都議選、今井絵理子氏投稿の「批判なき政治目指す」に批判 

投稿日: 2017年06月26日 14:00 JST

image

 

沖縄県出身で女性ボーカルグループ「SPEED」メンバーの今井絵理子自民党参院議員(比例)が、沖縄の「慰霊の日」の23日に短文投稿サイト「ツイッター」に「『批判なき選挙、批判なき政治』を目指し」などと書き込み、異論が相次いでいる。

  

23日は東京都議選が告示され、今井氏は「『批判なき選挙、批判なき政治』を目指して、子どもたちに堂々と胸を張って見せられるような選挙応援します」と投稿した。直後から「批判なき」の部分に対して「政治は意見の相違と相互批判でよりよいものになる」「独裁目指すのか」などの意見が相次いだ。

 

23日が「慰霊の日」だったことに対し「それに一言も言及なし?」「沖縄県民として寂しい」「慰霊の日は勉強していないのか」などのコメントも寄せられた。今井氏は23日、都議選に立候補した自民党公認候補の応援のため都内で街頭演説をした。

 

 今井氏のツイッターには24日午後10時までに、700件を超えるリツイートがされている。

【関連記事】

「旅が始まる」 参院選比例当選の自民・今井さんが抱負

今井氏、女性1位9899万円 参院議員資産報告
【動画】3分で知る沖縄戦

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング