画像を見る

不倫問題で昨年末まで活動停止処分を受けていた競泳の瀬戸大也選手(26)。1月11日にマネジメント会社を通じ、2月4日開幕の「ジャパンオープン2020」にエントリーしたことを報告した。

 

瀬戸はマネジメント会社の公式サイトで、「私の行動で多くの方々に迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした」と謝罪。「いかに自分が恵まれた環境にいて身勝手な考えをしていたかを痛感しました」と反省し、「このような状況でも支えてくれた家族、そして温かく声をかけてくださる方々に感謝を申し上げます」とつづっている。

 

そんななか妻の優佳さん(25)は、12日に放送された『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演。レギュラーの劇団ひとり(43)から「例の件はどうなりました?」と問われると、「めっちゃ怒りました。蹴り上げました」と笑顔で告白。そして現在の夫の様子について、「休みの日は必ず家に帰ってくる」「家の中を明るくしようと頑張っている」と気さくに語った。

 

「飛込の元日本代表だった優佳さんは結婚を機に、選手としてのキャリアを終えました。そして瀬戸選手をサポートするために、アスリートフードマイスターを取得。『育児はワンオペになることも多い』と語っていましたが、瀬戸選手の目標のために愚痴もこぼさなかったそうです。時に心ない言葉をかけられることがあっても、“寛大でいること”を心がけてきたのです」(スポーツ紙記者)

 

次ページ >再起をかけて夫婦二人三脚

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: