マラソン“世界最速”夫婦 夫が結婚前に語っていた引け目「彼女と釣り合い取れない…」
画像を見る 夫の鈴木健吾(写真:アフロ)

 

■一山の実母も「2人のこれからの生活を楽しみにしてます」

 

“世界最速夫妻”就任について、家族はどう考えているのだろうか? 一山の母・優子さんにも取材を申し込んだ。

 

「東京マラソンは、(ハーフマラソンの日本記録保持者の)新谷仁美さんも出場していたので、ドキドキしながら見ていました。

 

麻緒も鈴木さんも日本人1位でゴールできてよかったです。より楽しく、励まし合いながら走れると、結婚を決めたわけです。そんな2人を信用していますし、結婚生活のことは何も心配していません。

 

新婚生活も始まったばかりですが、とりあえずは、7月に(アメリカのオレゴン州で開催される)世界選手権に2人で出られることを期待しています。

 

2人で2年後のパリ五輪? そういったことは本人たちにしかわからないでしょうが、楽しみにしています」

 

一山の両親は、娘にメッセージを送る際に、いつも笑顔でいてほしいという願いを込めて、「顔晴れ(がんばれ)」という文字を使うという。鈴木・一山夫妻も、お互いを「顔晴れ」と励まし続けるに違いない。

【関連画像】

関連カテゴリー: