(写真:時事通信) 画像を見る

5月11日、西武ライオンズ・山川穂高選手(31)の強制わいせつ疑惑が報じられた。

 

’17年に大学時代の先輩だった元ソフトボール選手の女性と結婚している山川。しかし「文春オンライン」の記事によると、昨年に東京都内のホテルで知人女性に対して無理矢理、性的な行為を行った結果、女性は膣内などから出血するほどのけがを負うこととなり、警察は強制わいせつ致傷容疑で女性の被害届を受理したという。

 

いっぽう、山川は「文春オンライン」の取材に対して「無理矢理したっていうのは確実に否定しています」と述べつつ、“既婚者でありながら別の女性とホテルに行ったこと”について妻に謝罪したと語っていた。

 

強制わいせつは否定したものの、当該女性との不倫関係は認めた山川選手。昨今、彼のように野球選手のスキャンダルがたびたび報じられている。例えばさかのぼること’22年9月10日、読売ジャイアンツの野手・坂本勇人(33)の“中絶強要”が報じられ波紋を呼んだ。

 

坂本選手は’15年から8年にわたって巨人軍の第19代キャプテンを務め、’19年にはセ・リーグMVPを受賞。’22年9月8日、東京ヤクルトスワローズの内川聖一選手(40)を上回る現役最多の2186安打目を記録し、今年4月18日にはプロ野球史上55人目となる通算2000試合出場を達成したばかりだ。

 

「坂本選手はまさに日本を代表するスター選手の1人ですが、’22年9月10日の『文春オンライン』によると、20代の女性と継続的に“避妊なし”の肉体関係を持っていたといいます。坂本選手はアフターピルを勧めるいっぽうで、女性の妊娠が判明すると『本当は今すぐおろせよって言いたい』などと逆ギレ。女性はうつ病を患い、自殺未遂を起こしたといいます。

 

この報道について坂本選手はノーコメントを貫き、球団側も坂本選手を出場させ続けたので非難が殺到。いまだ呆れ交じりの厳しい声が後を絶ちません」(前出・スポーツ紙記者)

 

次ページ >横浜・田中は妻にDV…「肉体関係は一般の方と2、3回」とも証言

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: