おかずクラブ「1日に4食から3食にして3キロ減」

投稿日: 2015年12月10日 06:00 JST

image

「この番組をやって、自分たちの無力さを実感しました。今までは先輩方にツッコまれて、ボケたりできていましたが、ここではそんな先輩もいないので、自分たちだけでどうやって盛り上げるか、毎回試行錯誤の連続です」

 

そう語るのは、今年一番のブレーク女芸人・おかずクラブのゆいP(29)とオカリナ(31)の2人。初レギュラー番組『チェンジ3』(テレビ朝日)で、鬼越トマホーク、ザ☆忍者と共に、毎回、体を張った企画に取り組んでいる。昨年の今ごろは、バイトに明け暮れる日々だったという2人だが、今やお休みもままならないほどの超売れっ子に。

 

「食生活も変わりましたね。ロケ弁と外食ばかりの毎日で、自転車通勤もできてないので、6キロ太りました」(オカリナ)

 

「私の隣にいるから、バレてないですが、オカリナもデブです。よくスタッフから、『デブブスになるな、ブスキャラに専念しろ』、って怒られてます。私は体重が96キロあるので、80キロまで落としたい。1日4食がっつり食べていたのを、3食がっつりにして、3キロは痩せましたが、この先が難しい」(ゆいP)

 

「この人、大盛りができるお店だと必ず大盛りにするし、ご飯のサービスがあれば必ずもらっちゃうからダメなんですよ〜」(オカリナ)

 

オカリナが芋の煮っ転がし、ゆいPがから揚げみたいな感じがするところから“おかずクラブ”というユニット名が誕生したという。ゆいPはすぐ人を好きになってしまう肉食系、今はザ☆忍者の大久保たもつにご執心だとか。

 

「めちゃくちゃいい人なんです。優しくて口が堅くて頼れる男。うまくいけば、ゴールイン!なんてあるかも。そうしたら、大久保さんのベイビーと一緒に番組でもやろうかな」(ゆいP)

 

「私はイケメンが好き。松田翔太さんが大好きです。大河『篤姫』のときの和装にやられました。でも実際お会いしたら、何もしゃべれません。極度の人見知りなんで……」(オカリナ)

 

そんな2人の来年への抱負は?

 

「来年は勝負の年、試される年だと思います。いろいろ勉強して出川(哲朗)さんにリアクション芸があるように、私たちだから光るんだという場所をみつけ、そこで輝きたいです」

【関連記事】
「おもしろ荘」優勝で注目集める女子コンビ・おかずクラブって?
デブ芸人から美女芸人へ…まぁこのダイエットNG習慣10
朝は1膳のごはんを…炭水化物を“摂る”ダイエットとは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

【独占】MAP6が満を持して日本デビュー!“魅力発散”の瞬間2016.08.23

セクシーコンセプトで人気を博し、ヒット曲を連発している大人気K-POPガールズグループGirl’s Dayの弟分・MAP6(マップシックス)が8月17日にシングル『魅力発散TIME JPN ver.』...