【動画】http://youtu.be/hrg0O_8WYTI

image

田名部未来 マジンガーZに大興奮「日曜日の朝に放送してください!」

26日、都内でアニメ・マジンガーZのブルーレイ『MAZINGER THE MOVIE Blu-ray』『マジンカイザーBlu-ray Box』の発売を記念したイベント『暗黒大将軍ナイト』が行われ、AKB48の田名部未来(19)らが登場した。

マジンガーZのヒロイン・弓さやかのコスプレ姿で登場した田名部は、「弓さんはヒロインの象徴。憧れの存在です。髪型も今日に合わせて調整してきました」と興奮気味に話した。

会場に設置された200センチのマジンガーZのフィギュアには、「私たちのスーパーヒーローです。一緒に写真を撮ってもらえて嬉しい」と目を輝かせた。

幼い頃から同作品のファンだったという田名部は「子どものころはロボットを中心に見ていた。大人になってからは、人間模様に注目して見ています。ロボットだけじゃなく、人間ドラマが面白い。若い人にもみてほしいですね」と魅力をアピール。

また、ゲストとして登場した『マジンガーZ対暗黒大将軍』の監督、西沢信孝氏に「日曜日の朝にまた放送してください。子どもから大人まで楽しめる作品なので」と再放送を懇願した。