「1万人街コン」や「すごい豆まき」や「渋谷青春祭」等、数々の話題のイベントに出演し、知名度を上げているゆるキャラ”パチ公”が「忠犬ハチ公」80年目の命日の翌日にあたる3月9日、東京某所で「白い布を剥がしたら、ご主人様に再会できるか!?」会を行った。
 

パチ公は98年ご主人様を探しており、感度の再会かと思いきや…
「やっと会えるかと思ったけど…全然ご主人様に似てなかったパチU◉ω◉U」と話した。 
 

この会に参加した一般男性は、
「もうパチ公は98歳で年齢的にいつ病気等が発症しても驚かない歳なので、僕を主人だと思ってくれるなら、それがパチ公にとっても幸せなんじゃないかと思った。」と話した。

 

パチ公とは、「ご主人様を探し98年」という旗を掲げ、渋谷でほぼ毎日渋谷センター街に現れ、ご主人様探しを行っており、若年層に支持を受けているゆるキャラ(パチ公自身は「ゆるキャラではございません。」と明言)。ゆるキャラ界、最高齢98歳にして初のブレイクとなるか!?

 


 

<パチ公プロフィール>

”パチ公”は98年ご主人様を探している犬である。

音楽雑誌『月刊Songs』で毎月連載、ヤマハ発動機電動アシスト自転車PASモデルに起用、 Youtubeで「ゆるキャラ系!?Youtuber」として動画を配信、Twitterで格言や1コマ漫画を展開する等、徐々に活躍の幅を広めている。

最近ではご主人様探しに協力している”パチガール”こと現役女子大生が可愛いとも話題になっている。

 

 

【関連URL】

パチ公HP:http://pachiko-1923.com/

パチ公 Twitter :@pachiko_1923

ゆるキャラ系YouTuber”パチ公” https://www.youtube.com/watch?v=mdY_bVoG53A