20090310_56今回は、流行に敏感な外国人たちが集まるお洒落スポット、クロボカンへ。

20090310_54_2 ミーハーなワタシは、最先端レストランが点在するこの地区の中でもバリ通が足繁く通うという評判のフレンチ・レストラン「カフェ・ワリサン」を目指したの。

到着した店の外観は一見、郊外のさびれたレストラン風。
「ほんとにココ?」って疑ってしまったけど、店内に足を踏み入れた途端に“目の前に広がる田園風景&中庭を囲んだ開放的な客席”の組み合わせが、不思議と南仏を訪れたような優雅な気分になったの。

  20090310_11 20090310_7

20090310_20

 

 

店内はカジュアルな雰囲気だけど、お料理の味は本格的。

 メニューはボリュームたっぷりのハンバーガーや魚介のパスタから、フォアグラのパテ(約1400円)、白身魚のロースト(約1280円)など本格的なフレンチまでと豊富なの。

20090310_27 20090310_32 20090310_3320090310_25_2

バリ島ではやや高級かもしれないけど、コストパフォーマンス的には大満足なハズよ。

20090310_37_2  ふりそそぐ日差しと爽やかな風が流れるテラス席に、美しく盛り付けられた料理が運ばれてくると、「もう、食べていい?」なんて子供みたいに催促しちゃったわ。 

どれもこれも美味しくって、バリ通がここへ通うのも納得!見てよ!この顔と食べっぷりを(笑)

20090310_40_2 20090310_44 20090310_46 20090310_49_320090310_1920090310_52

すっかり料理に満足した後は、併設されたギャラリーでお買い物タ~イム。

ギャラリーと名付けられてるだけあって、民芸品からアクセサリーまでハイクオリティな商品が揃ってるわ。

20090310_5320090310_51_3 20090310_59

ワタシは水牛素材っぽい(?)靴べらが気に入って約1900円で購入。
今ではウチの玄関で活躍してま~す。

最後に、ココで撮ったワタシのお気に入り写真を!

150_4(本人撮影)

高級ブティックのカタログ写真みたいでしょ(笑)?                                             

『Warisan』
Jl. Raya Kerobokan, Br. Taman, Kuta,
Bali, Indonesia
Phone 62 361 730710
warisangallery@eksadata.com

撮影:高田崇平

関連カテゴリー: