20090310_2 「南国に来たなら、ビーチフロントにあるレストランに行かなきゃね~」
184_2178_3(左、中:本人撮影)

と、ワタシたちが向かったのは、バリ島いち予約が取れないお店と言われてるラ・ルッチオーラ。

期待満々でロケバスを降りると、そこは……寺院?すっごい数のバイクが停まってるの。

「キョウハ、オマツリ(お祭り)ダカラ」とガイドのゼンデラさんに教えられて、納得。

20090310_6_2

183_3

 (本人撮影)

「レストランハ、コッチ」

と、ビーチに向かって掛けられた小橋を渡った先には、コバルトブルーの海につながる白い砂浜の上に建ったビーチハウス風のレストランが!

「きゃ~ッ、素敵!」

オープン・エアの2階席から真正 面に広がるこのローケーションはまさにワタシたちが期待して いたレストランよ!

20090310_10_3

20090310_16_2

20090310_13_3

 

 

 

 

 

 

 

 スミニャック・ビーチ沿いに建つこのレストランは、サンセットの美しさで有名なうえ、アマンダリのシェフをしていた方がここで料理を作っているという評判もあり、世界のセレブ御 用達のイタリアン・レストランらしいわよ。

20090310_26_2

20090310_5_220090310_9

心地いい潮風を浴びてすっかりご機嫌になってるワタシの元に運
ばれてきたのは、豪華スイーツの盛り合わせ!

今回は残念ながらサンセットもディナーも見送ってしまったけど、
あえてティータイムにココを利用するっていうのも贅沢よね!

南国の日差しを受けてキラキラ光る水際を眺めながら、フローズン・カクテルと本格派スイーツをいただくなんて、なんだかセレブみたいじゃない?

南国リゾートの雰囲気たっぷりの店員さんとも記念撮影。

20090310_27_2

182(本人撮影)

帰り際にマネージャーさんにご挨拶してロケバスに戻る途中、礼拝帰りの正装したご婦人方に遭遇。

豪華なレースのシャツにカラフルな小物が可愛い~。

 

20090310_3020090310_12_3

信仰が日常生活に密着してるこんな一面を垣間見ると、アジアンリゾート気分が一層盛り上がるわね。

 午後の昼下がり、ビーチサイドで南国気分を満喫したワタシたちでした♪

 

20090310_29_3『La Lucciola』
O
beroi Road, Kayu Aya beach

Phone 0361-730838

OPEN 09:00-24:00

撮影:高田崇平

 

関連カテゴリー: