買物

image

私は買い物が苦手。女の子としては珍しい?でも、疲れません?

だって迷っちゃうし、試着はめんどくさい。

かわいいって思ってもお財布と相談。もう悩むことが多すぎて、足の疲れを理由に何も買わないで帰っちゃうことも。それが、買物に行かないで出かけるとなぜか掘り出し物に出会う。「あ、あのワンピかわいい!」そう思っても、時間がない。お金がない。

で、結局買いそびれちゃう。はぁ、もてあそばれている。だから、

買物ルートを決めてみました。

 

  まずは、仕事で使える洋服を探す。プランタン銀座とかマルイとか、くるっと廻って一試着。お天気お姉さんってロケとか取材は自前なんです。これ、けっこう困っちゃう。何度も同じ服は着れないし、あんまり奇抜な服は着れない。ここで、ポイントは色基本、白!上半身が白いと反射して色白に!あとは、ピンクとか水色とかさわやかな色をチョイス。そして、Vネックとかふわっとした袖とか、自分の体がキレイに見える形を探す。あんまり丈が短かったり、露出が多すぎちゃうものはさけているかな。誰が見ても嫌じゃない。そんな物を選んでます。

 続いて向かうのが、H&M。安いけど、おしゃれなものがいっぱいおいてあるアメカジブランド。いつもは着ない服も3000円くらいだと気楽でしょ?ロング丈のスカートとか、気になってるけど買った事のない服を試着。色がキレイだから仕事で使えるものも案外見つかっちゃう。店員さんが少ないから自分のペースで買物できるのも魅力。ちょっとチャレンジャーになれる一瞬です。

 

最後によるのがユニクロ。基本的なものはユニクロが一番。ヒートテックとか何着もってるんだろう。丈夫だし、無難だし、他のものに合わせやすい。もうユニクロ様様。大助かりです。

 

こうやって一通り廻ってると、たいてい欲しいものに行き着く。可愛いブラウス見つけたり、素敵な店員さん見つけると、寄り道もしちゃうしね。

 

でも、誰か買物に連れて行ってくれないかな?自分で選ぶ意外の服にも挑戦したくなってきた。衣装で着るのは上品な服。でも、普段は冒険してもいいかも?買物ルートを変えたい。そんな時期に突入中。優柔不断な私。誰かの一声があるとすごく助かるんだけどなぁ。おしゃれな友達、募集中!彼ならなお良し♪

 

 

関連カテゴリー: