「こんにゃくダイエット」

imageあけましておめでとうございます! 今年も女度UP目指して、トライ! ステキな年にしたいです。今年もよろしくお願いします♪

正月はしっかり女磨き♪ と言いたい所ですが。。。なぜでしょう。やっぱり気をつけていても避けられないのが、正月太り。すきやき、お節に、お雑煮、お寿司、それからケーキ。親戚が集まると、食事が豪華。「今日は特別!」。それが3日も続いたら、そりゃ太るかぁ。

正月太りは1週間で解決しましょ! 急がないと脂肪が定着しちゃうからね。私が始めたダイエットはこちら! 「こんにゃくダイエット」。

正月太りが戻しにくいのって、胃が大きくなっちゃうから。食べてもなんか物足りなくて、ついつい間食までしちゃう。食べすぎってわかっているのにやめられない。まず、低カロリーなもので満足させて、徐々に胃を小さくさせないとね。こんにゃくは腹もちするけれど、カロリーの低い食品。しかも、こんにゃくに含まれている「グルコマンナン」という栄養素がステキ。老廃物を流してくれるから、正月の食べ過ぎもすっきりさようなら!調理の仕方も色々あるから飽きもこないしね。以前、1食を寒天に置き換える寒天ダイエットで成功したから、その冬バージョンみたいな感じかな。

image作戦としては、やっぱり一食置き換え。夜ご飯を茹でたこんにゃくにしてみよう。おでんに入っているこんにゃくでもいいかも。体もあったまるし一石二鳥かな。

あとは、以前紹介したゴムバンドをウエストに付けて、自分の体型を自覚しよう。できたら間食も辞めたいけど、これは難しいのよね。お菓子って食べるのが癖になっちゃうと、なかなか辞められない。

ま、ストレスを溜め込まないのが一番! まずは、こんにゃくダイエット。この結果を待ちましょ。どんな結果になるか? 来月報告します! おたのしみに〜! ドキドキ。

 

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