「朝は排泄タイム」

私、痩せました〜!

imageと言いたい所だったんですけれど、結果は、、、。一ヶ月前に紹介した「こんにゃくダイエット」。来月、結果を報告します! そう、勢いよく始めたものの、結果はいまいち。もちろん、こんにゃくは体にいいし、正月太り、少しは解消したんですよ! でも、なかなか毎日こんにゃく食べるのって難しい。。。よね? 外食だってするし、毎日こんにゃくだと飽きちゃうし。そこで、違うダイエット始めてみました!

「野菜ジュースダイエット」

毎朝、ミキサーで新鮮な野菜ジュースを作って、それを朝ご飯にするの。朝ご飯がっつり派の私にしては、だいぶ小食。でも、昼ご飯と夜ご飯はそこまで気にする必要なし! 外食の時もカロリー計算も必要ないの。
医学博士の石原結實先生によると、朝は排泄の時間なんだとか。排泄の時間に沢山のものを食べてしまうと、排泄に使われるエネルギーが消化に回ってしまって、老廃物を上手く出せない体になってしまうんだとか。太る原因は脂肪+老廃物と水分。余計な物を出してあげるのが大事!

「石原結實のダイエット食堂31日」。このレシピブックを参考に自炊スタート♪ この本によると、毎朝「にんじん・りんごジュース」か「生姜紅茶」で充分!でも、それじゃちょっと味気ない? 朝ご飯大好きだった私。朝ご飯が楽しみ♪ と思って起きたいじゃない?「にんじん・りんごジュース」だけに限らないで、色々なミックスジュースを作ればOK
♪ オススメは、「りんご・バナナ・青汁・豆乳ジュース」。飲みやすくってとってもおいしいの。「大麦若葉青汁グリーンピュア」を入れるから、便秘も解消! 池内千波さんの「体を強くするサラダジュース」や「おいしい!健康ジュース」を参考にすると、色んな野菜ジュースが簡単に作れるよ。

 image image
おいしく飲んで、キレイにやせるぞ〜♪ また、結果は来月報告!お楽しみに♪ なんか、常に色んなダイエット試している気がするけどね(笑)。

関連カテゴリー: