幸せの筆

image ナチュラルなメイクでも、ゴージャスなメイクでも大活躍するものってな〜んだ?

答えは、筆!メイクさんに教えてもらって、もうずっと愛用している筆があるんです♪

「白鳳堂」の筆。

広島県熊野町で1974年に創業した「白鳳堂」。熊野町にあった、200年の歴史を持つ、書道筆の技術が生かされているんだとか。

image

白鳳堂の筆はとにかく気持ちいいの!

毛先が滑らかで、顔に滑らせると思わずうっとり。メイクしない時にもなでなでしたくなっちゃうくらい。その秘密は、毛先を切らずに揃えているから。柔らかく刺激の少ない毛先は、デリケートな顔にも安心。

山羊やイタチの毛が中心だから、丈夫だし、思いのままに色付けできるのも魅力。本当にこの筆に出会ってからメイクが楽しくなったよ。

本社は広島だけれど、東京では渋谷の東急東横や銀座の三越で買えます。詳しくはHPをチェックしてみてね。

http://www.hakuho-do.co.jp/index.html

値段は安いもので5000円くらいだから、筆にしては少しお高め?

でも、その価値あり♪ 幸せの筆☆ メイクの時間が楽しくなりますよ〜。

 

image

関連カテゴリー: