「女性のための防災グッズ」

imageもうすぐ東日本大震災から1年。多くの悲しい事を経験して、何か心構えが変わりましたよね。私も非常用持ち出し袋を用意したりしたんですけれど、普通の防災バックって、女性にとっては不十分だって知っていました? 先日出版された「女性のための防災BOOKに書かれてあった、目から鱗の防災グッズを紹介します!

 

生理用品。ついつい忘れがちですけれど、女性にとって、とても大切なもの。非常時には、体がびっくりして急になってしまう方も多いんだとか。気持ちよく過ごす為にも、こまめに取り替えられる分、しっかり用意しておきましょ。怪我の止血にも使えるんだとか。

 

マスク。排気から守ってくれるのはもちろん、メイクをしていない顔を隠す役割も。女性にとって、精神的な負担は大きいもの。マスクで疲れた顔を見られていないという安心感が意外と大事なの。

 

 

image大きなストール。体を温めてくれたり、着替えのときに腰に負けたり、万能グッズだよ。この時期は寒いから、特に厚手のものがあると安心。

 

ビデ。デリケートゾーンがかぶれてしまうと、カラダもココロも辛いもの。あんまり衛生的では環境でも、デリケートゾーンはキレイに保ちたいよね。本来の使い方ではないけれど、水を入れて、トイレのビデの様に使うと、繰り返し使えるので、オススメ。

 

ガム。口をゆすげないストレスを軽く。

 

いざというとき、想像するのは嫌だけれど、やっぱりイメージしないと何もできない。でも、本当に女性に必要なものって、男性から見たら、贅沢なものとも思われがちなんだとか。しっかり、自分に必要なものは自分で用意して、いざという時に備えましょ。

 

まずは、イメージすることが、大事ですよね。

 

関連カテゴリー:
関連タグ: