「気になるアイテム」

image

JJ編集部のYさんと買物に行き、なんとなく雰囲気を掴んできた歌原。あら、なんだか楽しいかも。そもそも、一人での買物が苦手なのね。一人牛丼や一人旅はへっちゃらなのに、何かを選ばなきゃいけない買物は寂しい。どっちがいいかなぁ・・・こんな会話があるだけで楽しさも倍増。一人お茶はあんまり楽しくないのに似ているのかも。買物はガールズトークが付き物。誰かと一緒だとこんなに楽しいなんて・・・やだ、私ったら端から見ると、浮かれ女子ね♪ って肝心の洋服選びも成功しなきゃ。

 

クール系ファッションに絞ったアイテム選び。今年のトレンドはなんと言っても「ニット」。かぎ編系ニットがどこのブランドにもずらり。「ニットの色、編み方、素材感、それが違うだけで全然ちがうよ〜。」Yさんは形違いの白ニットを沢山持っているんだとか。「自分の好きなものってやっぱり似てきちゃうんだよね。だから、自分の気に入ったパターンはついつい揃えちゃうかなぁ。」なるほど。買物好きは似合うパターンを知ってるのね。ちなみに、今年は夏もかぎ編ニットが流行るんだとか。ニットは間違いないね♪

 

次に気になるアイテムは「セットアップ」。今年はショーパンとジャケットがセットになっているものが人気。かっちりしているけれど、固くなりすぎず、ちょうどいいバランスなんだとか。「ショーパンもジャケットもそれぞれ使えるから、1セットあると使えるよ〜。」インナーをTシャツでカジュアルにはずすと、バランスがいいんだとか。

 

そして、使えるアイテムその3は「シャツ」。実は沢山もっているシャツ。でも、素材感やデザインで全然印象が変わってくるんだとか。「フリルが付いているデザインだと甘めになっちゃうけど、シンプルなデザインでレースの素材だったりすると、けっこうクール系だよ。」さらに、7部丈くらいのパンツを合わせると、上品に。

 

「スキニーパンツ」も気になるアイテム。パンツスタイルに抵抗のある私。ショーパンは履くけれど、あんまり長いジーンズやカラーパンツは履かないの。でも、オールシーズン重宝するジーンズ。似合うものを見つければとっても使える。ジーンズ選びは色がポイント。濃い色か薄い色をチョイスして。中途半端な色を選ぶと失敗しやすい。あとは、春はカラーパンツが映える時期。挑戦してみるなら今かなぁ。

 

こんなアドバイスを受けながら、店内をささっと回る。とりあえず、色んなお店を見て、なんとなく気に入ったお店を覚えておくのがポイント。いちいち迷っていたら、きりがないもんね。次回は、いよいよ実際に買った商品をご紹介♪

関連カテゴリー: