「もう始めよう!紫外線対策」

imageちょっとずつ、春になってきて気持ちいいなぁ。春ものも可愛いし、すこしずつ露出していこうかなぁ。そう思っているあなた! 油断は禁物! 夏のイメージが強いけれど、意外と危険なのが春先の紫外線。3月から増え始め、なんとピークは5〜8月。しかも、梅雨前は雲も少ないので、肌に入り込んでくる紫外線の量は思っているよりも多いの。お花見やBBQ、なんにもケアしないで出かけてしまって、一気にぼろぼろなんてことも。日焼け止めやホワイトニング効果の良さは、紫外線防止効果が高いこと。アフターケアよりも事前にケア。早め早めのケアを始めてみましょ。

 

私のオススメは、「24Hコスメ」のファンデーション。タッキー&翼がCMしている化粧品って言ったらわかるかしら? このブランドのキャッチコピーは、「24h落とさなくてOK!」ウソでしょ?って思うけど、それくらい肌に優しいの。化学成分0%で、ナチュラルなつけ心地。なのに、落ちにくくて、しっかりカバー。そして、強い紫外線にも負けないSPF50・PA+++というから驚き! いつものファンデーションを塗ったあとに、上からこのファンデーションを重ね付けしているよ。日焼け止めは化粧直しで使いにくいけど、これなら上からこまめに使えるからとっても便利。外に出かけていても、4、5時間置きに塗り直せば安心だよね。

 

「RoC」の日焼け止めもとってもオススメ。1950年代のパリで皮膚科医の依頼によって薬局で生まれたブランド。スキンケアにこだわっているので、肌にとっても優しいの。ソレイユプロテクションはSPF50+(PA+++)だから、しっかりケア。日焼け止めって匂いがきつかったりするけれど、RoCはとってもいい香り。優しいつけ心地だよ。私はランニングの時みたいに、長時間直射日光に当たる時には、この日焼け止めをつかって、それからメイクして、24Hコスメを重ね付けしているよ。ここまでやれば安心!

 

しっかりケアで、今年は日焼けをしないぞ〜!!去年は、春と秋でファンデーションのカラーが2トーンも変わってしまったので、反省しまくりの歌原なのです。

関連カテゴリー:
関連タグ: