「もてる女は勘違いから」

imageこの前、医療関係の仕事をしている人に、「脳をいかに勘違いさせるかが大事」という話をされたんです。例えば、ダイエットしている時に、「ああ、なかなか痩せない」そう思うと、太っている自分に意識が行くから、脳の中で「太る」というサインが出るんだって。

これが、「こんなに痩せた自分になったらかわいい♪」って想像すると、脳の中で、痩せているイメージから「痩せる」というサインが出て、痩せていくんだとか。ウソみたいだけれど、脳も単純。サインを出して、細胞を動かしているとしたら、確かに納得のお話だよね。

これが、「モテ」にも関係してくるんだとか。例えば、「私ってなんてきれいなのか。もうモテモテで困っちゃう〜」そう思ったら、どんどんキレイになっていく。逆に、「ああ、こんな所にニキビが! ああ、クマもある。私って冴えないなぁ。」そう思っていると、どんどん美しさは失われていくんだとか。

要は気持ちの問題! 自分に自信を持って、私ってきれい、私って可愛い。そう唱えましょ。そうしたら、どんどんモテて、「きゃ〜、選べない、困っちゃう〜」なんてことに。ふふ、素敵な妄想。

ハッピーシンキング。お金もかからない、手間もかからない、しかも幸せ。なんて素敵な方法なのかしら。ただ、女友達から、引かれない程度にね〜。