「アスタキサンチン」

imageアスタキサンチンって知ってます?色素物質の一つで高い抗酸化作用を持っています。最近、アスタキサンチンのサプリを飲み始めてから、調子がいいみたい♪

 

大好きなランニング。でも、あまりにも長い距離を走ると、疲れるし、紫外線もしっかり浴びてしまうから、体の中が心配。適度な運動はもちろん体にいいけれど、それを超えてしまうと、活性酸素がたまってしまう。酸素が酸化している状態なんだけれど、この活性酸素、老いの原因でもあるんです。

バナナが酸化してくると、熟して甘くなるけれど、それが行き過ぎるとしわしわになっちゃう。あんなイメージかな。アスタキサンチンを取ると、高い抗酸化作用があって、体が酸化していくのを防いでくれるの。そして、光から目を守ってくれる効果もあるんだとか。

 

アスタキサンチンが含まれているのは、甲殻類エビカニサケイクラに含まれている赤色の物質がアスタキサンチン。ちょっと、沢山食べにくいですよね

 

だから、取り始めたサプリ。私のオススメネイチャーメイドのアスタキサンチン。お値段も1500円くらいで手頃だし、1日1粒でいい所も気に入ってます。なんとなく、体が疲れにくくなってきたよ。実際、東京マラソン走った後も、1日くらいしかだるくならなかったしね♪

 

アスタキサンチンでアンチエイジングしちゃお♪

 

 

関連カテゴリー: