「生理後のゴールデンタイム」

東京マラソンが終わって、1ヶ月ちょっと。なんだか体がたるんできた? たしかに最近さぼり気味。走るのは週1回だし、飲んだり食べたり好きにした。明らかに増えたのは飲み会の回数かな。でもね、たまにはいいよね? 女同士の付き合いも大切だし。 そこで、歌原決意。生理後だけ頑張ることにしました。

image 女性の生理周期ってとっても大事。ホルモンバランスによって、気持ちも体調も全然違うの。特に変わるのが痩せやすさ。生理が終わってから1週間が最大のポイントかな。ここが、一番痩せやすい時なの。例えばいつもよりも外食は控えめにして、夜は18時くらいに食べる。揚げ物を食べない。スイーツを食べない。パン、パスタを控えめに、夜の炭水化物を減らす。そして、野菜・果物をしっかり食べて水分補給もこまめに。こうゆう、「わかってはいるけれど毎日守るのは大変!」みたいなルールは、この時期だけ頑張っちゃいましょ☆ 生理後はデトックス時期。効果が出やすくて、少しの努力も目に見える形に♪ 反対に、生理前は何をやってもあんまり結果がでない時期。特に生理前一週間は危険ゾーン。肩こり、便秘に悩んで、食欲も増えちゃって、イライラ。こうゆう時に我慢は禁物。ストレスで余計に食べたくなっちゃう気がする。量を決めて好きな物を食べて、ストレスを貯めない。これが大事かな。増えすぎないようには、注意しないといけないけどね〜。

運動も効果的。生理後は女性らしい体になれる時。ヨガみたいな軽めの運動でしなやかBODYを目指しちゃお♪
1ヶ月のうちに1週間ならがんばれちゃう☆ 女性キラキラウィーク。メリハリでムリなく続けていこ〜。

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