「紅茶でほっ」

image

ちょこっとほっとしたい時、ちょこっと頑張りたい時、正反対の時なんだけど、なんだか同じ物を飲んでいるなぁ。最近、紅茶にはまっています。

「ルピシア」って知ってる?

image

世界のお茶を扱ったお茶専門店。400種類以上が用意されていて、紅茶や緑茶、ハーブティー、そしてフレーバーティーなど好みによって色々なお茶が選べるの。私がはまっているのが「ジンジャー甜茶」。響きからして花粉症に効きそうでしょ(笑)。花粉症に効くと言われる甜茶は、少し甘みがあるのが特徴。それだけだとちょっと飲みにくいんだけど、ジンジャーの辛みがプラスされてちょうどよい甘さに。まるでハーブティーにハニーを入れて飲んでいるみたい。すっごくおいしいよ。

 

しかも、飲んだそばから体がぽかぽかしていい感じ。女性は1年をとおして体を冷やさない方がいいから、これからの季節も飲んでいこ〜。

image

「スジリエ」も好きなフレーバー。フランス語で「桜の木」という意味の「スジリエ」。紅茶を入れた瞬間、ふわっと桜のような甘い香りが漂います♪ そこに、桜の塩漬けで味付けした特製ハニーを加えると、本当に幸せな香り☆ 癒される〜。

紅茶は飲んでよし、香ってよし。上手にリラックスして、癒し系女子を目指すのだ♪

関連カテゴリー:
関連タグ: