「大混雑の木更津アウトレット、混み具合と見所をリポート」

imageゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 私は4月13日にオープンした、三井アウトレットパーク木更津に行ってきました!

 

とにかく、人、人、人!! 晴れた祝日ということもあって、とにかく人がすごいの。でも、思っていたよりも駐車場渋滞がなくて、あっさり中に入れたよ(散々、渋滞のニュースをテレビでやってたから、3時間待ちくらいは覚悟してた(笑))。今回のお目当ては、とにかくお得な物をGETすること。そして、アウトレットの混み具合を体感すること。だって、地元の木更津。にぎわっているだけで、なんだか嬉しいじゃない。そこで、地元の友達と4人で出かける事に。こうゆう混んでいる場所は、にぎやかメンバーで行くのが一番。待ち時間だって、おしゃべりしていれば、あっという間でしょ。

 

imageアウトレット木更津は、首都圏最大級というだけあって、とにかく広い。だから、人がいっぱいいても、あんまり息苦しくないの。中庭が広いから、ランチしたり、ペットと散歩している人もいたよ。そして、ブランドも幅広い。「コーチ」「アルマーニ」はもちろん、お手頃価格の「アースミュージックエコロジー」などショッピングビルに入っているブランドも入っているから、若者から年配の方までみんな楽しめちゃう。祝日だったからかな、家族連れがいっぱい来てたよ。そして、「ティファール」「テンピュール」などの生活雑貨も充実しているから、ホームセンターに来たみたいなスケールの大きさもある。混んでいたのに、ほんとに楽しめちゃいました☆

 

imageただ、フードコートは混みすぎ! 買うのに1時間待ちだったので、断念したよ。これからは、徐々に落ち着いてくるかな? お休みの日に行くかたは、軽食持って行ったほうがいいかもね。

 

結局、お洋服5点、キッチン雑貨2点、生活雑貨4点の計11点お買い上げ。これだけ買っても1万円くらいだったからびっくり。5月中は、オープニングフェア第二弾を開催中だから、気になった方はぜひ行ってみてね。ちなみに、アクアラインの高速バスなら、新宿、品川、東京、横浜、川崎、羽田から出ていて、どれも1時間くらいしかかからないの。この機会に、木更津にどうぞ〜♪

関連カテゴリー:
関連タグ: