image

皆さん、こんにちは!はちみつ姉妹です。ここ最近、はちみつ美容をベースにした最小限のメイクで最大限に魅せるメイク【愛されハニーメイク】講座に予約が集中しております。メイクや髪型やファッションを変えるのも、新たな自分に出会う第一歩。そこで今日は、はちみつ美容を土台にしたノーファンデ【愛されハニーメイク】についてお話ししたいと思います。

はちみつ美容は「お手持ちの基礎化粧品に適量のはちみつを混ぜてスキンケアする」という、とても簡単でシンプルな美容法。はちみつの最大の美容ポイントは「保湿」です。はちみつによって、お肌に水分を与えることはもちろん、お肌本来の水分を保つことができます。肌トラブルの最大の原因でもある「乾燥」をケアすると、美肌の条件である【潤・艶・輝・弾・透】の5つを同時に叶えることができます。そして素肌力がアップし、【ハニースキン】が手に入るのです。5つの美肌の条件は、お肌に対してどのような効果をもたらしてくれるのでしょうか。

1. 潤 … 水分を含んだしっとりとした肌
2. 艶 … 光沢感が美しいなめらか肌
3. 輝 … 生命力溢れるスムース肌
4. 弾 … 張りのあるもっちり肌
5. 透 … キラキラとしてみずみずしい肌

image

素肌が整っていないとき、または何か問題を抱えているとき、私たちは乾燥やシワやシミ、ニキビを隠そうとコンシーラーやファンデーションを何度も何度も重ねて厚塗りをしてしまいがちです。実際、私がはちみつ美容を始める前は日々のメイク時間になんと2時間もかけていました。重ねれば重ねるほど心に蓋をしてしまい、自分に自信が持てず、人前で自分らしくいることもできませんでした。

しかし素肌が整ってくると心がどんどん軽くなり、メイクも楽しくなってくるのです。それまでは、どうやったらシミやシワが隠れるかということばかりを考えてメイクしていたのに、今はどうしたら自分の素肌や顔立ちをより素敵に魅せられるかを考えてメイクするようになりました。皆さんは、どのような気持ちでメイクをしていますか?隠すメイク?もしくは、魅せるメイク?ぜひ、魅せるメイクで日々のメイク時間を楽しんでいただければ嬉しいです。

メイクのノリの良し悪しが原因でテンションが上ったり下がったりしてしまいがちですが、まずはメイク技術よりも大切な素肌を整えてみて下さい。そしてファンデーションのいらない素肌を楽しみましょう。【愛されハニーメイク】は、ファンデーションを使いません。はちみつでしっかり保湿したお肌に、ポイントメイクをしていくのです。

そして【潤い・艶・輝き・弾力・透】を上手に利用して、ナチュラルな艶のあるしっとりもっちりとした肌で外出してみて下さい。心やお肌が喜んでいることに、きっとビックリすると思います。是非、はちみつ美容を取り入れて【愛されハニーメイク】にチャレンジしましょう!