image

 

現役モデル兼トップトレーナーが教える「人と差がつく美のポイント」

image

「いつもおしゃれに気をつけて、鏡でセルフチェックを欠かさない人ほど、見落としがちな美のチェックポイントがあるんです」

 

モデルとして活躍する傍ら、自身を磨くために追求したマッサージや骨格矯正の知識や技術を生かして、現在は「オーダーメイド式揉みほぐし・矯正サロン NEUTRAL」で「モデル」兼「整体師」兼「トレーナー」という3つの職業で活躍中の寺田健志さん。

 

現在は、人気モデルとして活躍中の押切もえさんやスタイリストの川村桃子さん、女優の芳根京子さんや伊藤沙莉さんら「美の象徴」たちが頼りにするゴッドハンド。ほかにもお忍びで通う第一線で活躍する女優やモデルたちも多数担当する寺田さん。

 

「最近は自撮りも当たり前で、“盛れる”テクニックを持つことも当たり前になっています。でも、鏡やスマホのカメラで見ている自分は“前から見た自分”。だから意外と“自分の後ろから見える姿”を見落としがち。じつは、後ろから見ると、二の腕や脇の下、お尻のたるみに気づいていない場合が少なくないんです」

 

そう聞いて、ゾッとした人もいるかもしれない。たとえ前から見た姿は完璧でも、確かに他人は横からも後ろからもあなたを見ていて、あなたの盲点を見て見ぬ振りをしているかもしれない……。

 

そこで、ゴッドハンドの寺田さんに、モデルも実践する簡単にできる「後ろ姿引き締め」エクササイズを教えてもらった。

 

後ろ姿も美しくなるためのモデル直伝の「二の腕引き締め」エクササイズ

■「後ろ姿引き締め」エクササイズ

 

「この簡単な運動は、二の腕を引き締めるエクササイズとストレッチを同時に行うことができて効果的です」

 

「二の腕引き締め効果」だけでなく、「猫背の改善」「肩こり改善」「呼吸改善」など多くの効果が期待できるという、寺田さん考案の「ペンギンエクササイズ」をすぐにトライしてみよう。

 

(1)動きやすい服装で背筋を伸ばし、腹圧を意識して立つ
(2)両方の肩甲骨を寄せるイメージで胸を張り、できるだけ腕を後ろに伸ばす

 

image

image

(3)その姿勢のまま、肩全体をゆっくりと内回りに回す

 

image

image

(4)1分間で30回ほど回す。1日1回続ける

 

※ポイント
・ゆっくりと大きく回すことを意識する
・手首だけ、腕だけ回しがちになるが、肩から大きく回すことを意識する
・回す際に肩が上がらないように注意する

 

 

【協力店舗】

 

image

オーダーメイド式揉みほぐし・矯正サロン「NEUTRAL」渋谷本店
http://salon-neutral.com/

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂1216号室
TEL:070-5459-4669/MAIL:info@salon-neutral.com

ボディケア業界初の「整体師」、「パーソナルトレーナー」、「モデル」という3つの視点からお客様にアプローチ。一人ひとりに合わせた完全オーダーメイド矯正サロン。代表である寺田健志さんは、「施術家モデル」としてモデル活動と整体、トレーナーの三役をこなしている。ほかに「オーダーメイド式痩身・矯正サロン NEUTRAL新宿店」も展開。

 

image