地域差はありますが関東圏はそろそろお花見の季節です。
寒空のもとお酒を飲むか、それとも、お店へ移動して飲むか…。

もし、そんなときにタイレストランへ行ったらお酒とともに
これをオーダーしてみてください!

『鶏肉とカシューナッツ炒め(ガイ・パ・メッ・マムアン)』

鶏肉とカシューナッツと野菜を炒めたものです。
いわゆるタイ料理らしさはなく(激辛、酸っぱい)、
誰にでも好まれそうな味です。

炒めたカシューナッツのちょっとばかりしっとりした歯ごたえもクセになりそうです。

白いご飯にもあう一品ですが、
お酒のつまみにもおすすめです。

こういうタイ料理もあるんだ~という発見ができるかも。

タイ料理も奥が深いんですよ。
ではまた次回。

image

 

関連カテゴリー:
関連タグ: