ベトナムやバリ雑貨と比べて『ちょっと残念』的なものが多かったタイ雑貨。
しかし最近ではぐぅ~~~んとおしゃれでセンスのよいものが増えてきました。

チェンマイのニマンヘミン通りにはそんなセンスの良いセレクトショップが並んでいます。
image
(これが目印)

一軒家風のお店が通りの両側に並んでいます。
image
(こんな感じの)

このお店はマンゴーなどのやわらかい木でつくられた動物がモチーフの
カードクリップやモビールが置いてありました。
image
(店内)

このあたりはおしゃれなコーヒーショップなどもあるので、
時間をかけてゆっくりと過ごすのがよいかもしれません。
流行に敏感なチェンマイっ子たちがたくさんいます。

お土産選びはニマンヘミン通りで決まり! ですね♪
 

関連カテゴリー: