近所のスーパーはアジア(韓国、中国、タイ)食材が意外に多くて、
それは一帯に韓国レストラン、中華レストラン、タイレストランが多いからだと思います。

と、これとは関係なしに、そのスーパーで偶然発見したパンがこちら、
『グリーンカレーパン』です。パスコさんから発売されています。

日本人が大好きなタイ料理のひとつに『グリーンカレー』があって
それを菓子パンにアレンジしたもののようですが、
見た瞬間、『微妙…』と思ってしまったワタクシメ。

image

グリーンカレーは数えるくらいしか食べたことがありません。
レッドカレーやイエローカレーのほうがまだ好きかも。
でもなぜか日本人に人気がありますよね……。

と、そんな感じだったので買うのがためらわれましたが
ネタ不足な現在、なんらかのネタで延命wしなければならないので購入してみました!

食べるまでの数日間、ワタクシメの自宅冷蔵庫に放置されたグリーンカレーパンちゃん。
賞味期限が一日すぎたところでヤバいと感じ急いで食べました。

『もちっとした生地で、グリーンカレーを包みました。』
と説明されている通り、パンは白っぽくて感触はフワフワ。
この柔らかさだけで味の保証がされている安心感を全力で出しています。

image

パクっと一口食べると、
普通のカレーパンの味がひろがり、つぎにココナッツミルク風味がやってきました。
そして時おりピリリとした辛さが広がります。

なかなかいける。そう思いながら次から次へと口へ投入。
あっという間に完食しました。

グリーンカレーらしいココナッツ風味なのに、原材料にそれらしき表示はなし。
香料でココナッツ風味を出しているのかしら?

少しだけピリリとした刺激の少ない辛さもいいアクセントになっています。

うしろを読むと、
『中のカレーは、タイカレーチキングリーンをイメージし、パンに合う味に仕上げました。』
と。
なるほど、パンにしてもまったく違和感のない研究しつくされた味のように思えました。

★3つです! (マチャアキ風に)

たしか店頭価格100円前後
カロリーは250キロカロリーでヘルシー(!?)です。

ぜひ一度食べてみてください。

では次回♪

関連タグ: