サワッディ・カァ。
関東圏を突如襲った寒波&雪…。かと、思ったら、突然の春陽気。
皆さん、体温調節うまくできておりますか?
風邪など引かぬよう十分ご注意くださいませ。

寒いときこそ、ホットなタイ料理で温まりたいですね。
今回は、コンビニで見つけたお手軽&おいしいタイ料理をご紹介します♪

100円ローソンでワタクシメが発見したのがこちら。
『いなば ツナとタイカレー (レッド&やや辛め)』
image

『本場タイで製造』と書いてある通り、本場の味と香りがプンプンとしました。
これはかなり本格的な味です!!
本場はツナというよりチキンが入っていることが多いのですが、
ツナとカレーって意外に相性がよいことが、これを食べればわかります。

缶詰なので鮮度ばっちり。
タイカレー必需品の香辛料&ハーブもそのままはいっています。
(食べるときは除いてくださいね)
imageimage

皆さんの近所に100円ローソンがあったならば、
ぜひぜひ手に取ってみてください!!

******************

次は、おなじみの『トムヤム・ヌードル』。これは近所のスーパーで見つけました。

日本のタイレストランで見かける『トムヤム・ヌードル』とはまた違った雰囲気ですが、
本場タイでインスタント麺『トムヤム・ヌードル』は絶大な人気を誇っています。
これを食べればタイ気分、です。

image

最近は、タイのインスタント袋麺もスーパーでよく目にしますし、
タイ料理は日本人に(世界中で?)人気のようです。

ホットなタイ料理を食べて、寒さを吹き飛ばしましょう♪