サワッディ・カァ。
雨模様の日本。寒くなったり暖かくなったり雪が降ったり雨が降ったり…。
三寒四温。春はもうそこまで来ているようです。

もうすぐ、あの震災から1年経つんですね…。

んー湿っぽい…。ダメダメ
では、3月を迎えたので【3月のタイの気候】にふれたいと思います!

【3月のタイの気候】
過ごしやすい天候の観光ハイシーズンが終わりを告げる、3月上旬のタイ。
これから4月の『猛暑』に向けて日増しに暑くなってきます。
昼間の観光やショッピングに日焼け止めとハンカチはかかせません。
紫外線が気になる女性なら日傘と帽子が必要かもしれません。

水分補給をしながらタイを楽しんでください。
日本と同じペースで歩くと想像以上に体力を消耗します。

タイの人を見ると、ゆっくり、のんびり歩いています。
これは南国で暮らす人たちの歩くペースです。郷に入れば郷に従え、です。

飲み物の氷が気になる人は、
コンビニやスーパーでミネラル・ウォーター等を購入しましょう!

***********************

つぎは【タイのインラック首相が訪日】ニュースです。

※時事通信より※
【バンコク時事】タイのインラック首相は6日、昨年8月の就任以来初の日本訪問を開始する。
9日までの予定で、野田佳彦首相と会談するほか、東日本大震災の被災地を訪れる。
タイで昨年あった大洪水で被害を受けた日系企業の生産支援のため、特別ビザで来日したタイ人従業員の激励も行う。

インラック首相は6日夜に来日。7日には経団連主催の昼食会などに出席した後、野田首相と官邸で会う。
防災分野での協力強化や両国の戦略的パートナーシップを確認する。

タイ初の女性首相・インラックさんの目に、現在の日本はどう映るんでしょうね。
お兄さんのタクシンさんは昨年日本に来ていましたが。

************************

【タイに牛角オープン】

若干、古いニュースですが、今年の1月17日に炭火焼肉店として有名な『牛角』
タイのバンコクにオープンしました。

場所は日本のおじさま方の解放区(←毒)、タニヤ通りです。
年中無休で営業時間は、
月~金:11時半~14時、18時~24時/土日:18時~24時 

『カルビセット』250バーツ(約750円)※ランチ時※などが現在プロモーション中です。
(サイト)www.gyu-kaku.co.th

メニューを見たらタイオリジナルメニューらしきものは
フルーツの『マンゴー』ぐらいでした。

タイ料理じゃなくて、日本料理が食べたいな…なんて日には、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

んー、しかし、日本、寒いですね。
タイが恋しいです。タイへ行きタイ。

image

 

関連カテゴリー: