サワッディ・カァ。
春めいてきました。ココロがウキウキ(死語?)する季節ですよね♪

さて、今回は国内で行われるタイフェスティバルについての情報をば。

<第13回 タイ・フェスティバル>
◆日程:2012年5月12日(土)、13日(日)
◆時間:10:00~20:00
◆場所:東京都代々木公園イベント広場およびケヤキ並木
◆ほか:雨天決行

※昨年は『靖国神社』での開催でしたが今年は例年通り、
『東京都代々木公園イベント広場およびケヤキ並木』 のようです。

<タイフェスティバルin名古屋2012>
◆日程:2012年5月26(土)~27日(日)
◆時間:10:00~20:00
◆場所:久屋大通公園久屋広場(名古屋市中区)

<第10回タイフェスティバル大阪>
◆日程:2012年5月19日(土)~20日(日)
◆時間:10:00~20:00
◆場所:大阪城公園 太陽の広場

※大阪のほうは昨年と場所が違うそうです。

東京と名古屋は詳細がわからないのですが、大阪は本場タイから『サザンブリーズのタイ舞踊』が。
タイアーティストのステージでは、Parn Thanaporn、Four Mod、 Kung Suthirachが来るそうです。

Four Modって、双子? 姉妹? 日本でも活動をしていましたよね!?
(え、それはネコジャンプ???)

昨年はいずれの場所も諸事情で開催時期がずれたような記憶があるのですが、
今年は例年通りさわやかな風が吹く5月に行われるようです。

お近くにお住まいの方はタイの空気感を堪能しにぜひ足を運んでみてください!

*************************

では次…。
あまり、日本に住んでいる人には関係ないことなんですが、念のため(ネタもないですし)、
こちらのニュースを。

【タイ航空、4月末でバンコク―ロサンゼルス直行便廃止】
タイ国際航空は、運航コストがかさみ赤字路線となっていた『バンコク―ロサンゼルス直行便』を
4月末で廃止することを発表した。使用機材のエアバスA340―500型機。

タイの人でロサンゼルス方面に留学する人って多いないですか?
たまたまワタクシメの周りにそういう人が多かったのかもしれませんが。
どの航空会社も苦戦が強いられていますよね。

*************************

ではまたお会いしましょーっ!

image
(若干の使い回し感、否めず……)

 

関連カテゴリー:
関連タグ: