こんにちは!
東京は葉桜となりましたが、東北などはこれからが満開! の時期になりますね。
冬から春へ移り変わる時期は天候不順で体調も崩しやすいですが、
四季があるのは風情があっていいですね♪

タイに住んでいるころは毎日暑かったので、
なんというか、メリハリがないというか、日本の四季を恋しく思ったものです。

さて、来月は日本各地でタイフェスティバルが開催されます! 

<第13回 タイ・フェスティバル>
◆日程:2012年5月12日(土)、13日(日)
◆時間:10:00~20:00
◆場所:東京都代々木公園イベント広場およびケヤキ並木
◆ほか:雨天決行
※昨年は『靖国神社』での開催でしたが今年は例年通り、
『東京都代々木公園イベント広場およびケヤキ並木』 で行われます。

<第10回タイフェスティバル大阪>
◆日程:2012年5月19日(土)~20日(日)
◆時間:10:00~20:00
◆場所:大阪城公園 太陽の広場

<タイアーティストのステージ→Parn Thanaporn、Four Mod、 Kung Suthirach>
※昨年と開催場所が違います。

<タイフェスティバルin名古屋2012>
◆日程:2012年5月26(土)~27日(日)
◆時間:10:00~20:00
◆場所:久屋大通公園久屋広場(名古屋市中区)

東京と名古屋はステージ部門のタイアーティスト、どなたが来るんでしょうかねぇ。
まだ発表されていないですよね!?
このステージを目的に行く方も多いと思うので、早く知りたいですね。

次はこちら。

<タイフェア2012 at イオンレイクタウン>

2010年、2011年に続き、今年も埼玉越谷レイクタウンにて、
タイのイベント開催されます。

◆日程:2012年4月27日(金)~30日(月・祝)
◆時間:10:00~20:00(最終日19:00)
◆会場:越谷レイクタウン

グルメ屋台が約10&屋外雑貨マーケットがこちらも約10店舗出店されるようです。
プチタイフェスといった感じ?
GWのスタートにふさわしいイベントですね。

(詳細こちらを)
http://www.thaifestival.info/

*******************

こちらから<タイ情報>です。

日本の大手ホテルチェーンのオークラ・ホテルズ&リゾートが5月にいよいよソフトオープンします!
BTSプルンチット駅に直結というアクセスの良さ!
11タイプ240の客室
ということで、
日本でおなじみのオークラ・ホテルズ&リゾートがバンコクにできるとは、いやはや、感慨深いですねぇ。
これからどんな評価がされていくのか楽しみであります&期待しています!

◆The Okura Prestige Bangkok
57 Witthayu Rd.
0-2687-9000

www.okurabangkok.com

image

関連カテゴリー:
関連タグ: