こんにちは。
先週末は東京・代々木公園で、今週末は大阪・大阪城公園で
タイの多様な文化にふれられる『タイフェスティバル』が開催されます。

<第10回タイフェスティバル大阪>
◆日程:2012年5月19日(土)~20日(日)
◆時間:10:00~20:00
◆場所:大阪城公園 太陽の広場
※昨年と開催場所が違います。

(ステージ出演者リスト)
フォーモッド
バーン・タナポーン
クン・スティラート/ヴィラダー

image

と、気になる週末の大阪のお天気はこちらです。ドンッ!

<19日(土)>

最高気温:26℃
最低気温:13℃
降水確率:10%

<20日(日)>
晴のち曇り
最高気温:26℃
最低気温:16℃
降水確率:20%

※5月17日10時45分 気象庁予報部発表※

両日、最高気温が26℃という好天(ですよね!?)のようです。
5月ってTシャツでOKの日もあれば、突然、長そでが必要な寒さになったり不安定な気候が続くのですが、
今年のタイフェスは各地ともお天気に恵まれそうですね!

*******************

さて、ここからは数回にわけて12(土)、13日(日)に行われた
東京タイフェスの様子をワタクシメのやっつけ気味(笑)の写真でお送りします。

ワタクシメが代々木公園へ足を運んだのは2日目の【13日(日)正午ごろ】です。

image
前日の様子を人づてに聞いていてなんとなく予想はしていたのですが
人人人人人人人人人人人人人人人人人………

image
正午ちょっとすぎの様子です。(原宿駅のほうの入り口から入りました)
入り口付近が特に混雑していた前になかなか進めません。
この時点でワタクシメはいろんなことをあきらめました。
具体的に何を? ときかれると答えられないのですが、とにかく……。

image
毎年展示?されているトゥクトゥク。
115万円だそうです。日本でも乗ることができますよー。

image
あぁ…、アルコールを摂取したい…。

image
今年、思ったことは、CNNで世界でおいしい料理(ウロ覚え)のナンバー1になった
『マッサマン・カレー(南タイ料理)』をメニューに出しているお店が多かったこと。

image

image

image

image
タイ=南国=フルーツの公式が成立するワタクシメの脳内ですが、
タイといったらマンゴーですよねー。『3個で1000円』。
日本だとこれくらいが相場!?(よくわかりません)
カットマンマンゴーは300円でした。

image
そしてワタクシメが大好きなタイ料理→イサーン(東北部)料理を見たときに
写真を撮るのをやめてビールとガイヤーンに食いつきたい衝動に駆られたのでした。
我慢しましたけどね…。

(次回につづく)
 ↑え、何回にわけてやるつもり?w

関連カテゴリー:
関連タグ: