残暑厳しくも、日差しや風に秋らしさを感じるようになってきました。
こうしてどんどん季節は変わっていくのですね…。フ…。

さて、前々回、バンコクに『人体博物館』がオープンしたという情報をお届けしましたが、
いろいろなサイトを見ていたら、この展示用の死体は『日本から寄贈された』そう。
微妙に、ショッキングでした。何にショックを受けたかは自分でもよくわからないんですが。

で、『フラワー博物館』『人体博物館』に続き、バンコクでこんな博物館がオープンしました!

***********

『バットマン&おもちゃ博物館』がオープン

年齢にかかわらず、すべての子どもたちが大喜びするに違いない博物館がバンコクにオープンした。
『Batcat Museum & Toys Thailand(バットマン&おもちゃ博物館)』はバンコクのバンカピにあり、
バットマンとその他のスーパーヒーローをコレクションしている。5万点が所蔵され、
この種の博物館としてはアジア最大の一つといわれる。おもちゃはすべて漫画やテレビ、映画のキャラクターもの。
バットマンが中心だが、スーパーマンやスパイダーマン、スターウォーズのヴィリアン、アベンジャーズ、
エイリアンといったヒーローたちも展示。

バットマン&おもちゃ博物館は、月曜~金曜10:00~17:00、土日9:00~20:00オープン、
タイ人入場料大人100バーツ、子ども60バーツ、外国人入場料大人250バーツ、子ども150バーツ。
水曜日は誰でも入場料が50バーツになる。

(詳細・問合せ)
Tel. +66(0)2-375-9006, +66(0)81-122-5039
場所
https://maps.google.com/maps/ms?
(TATサイトより)

アメコミファンにはたまらない博物館のようです。
『フラワー博物館』『人体博物館』『バットマン&おもちゃ博物館』、このさい全部行っちゃいますか!

***************

次はバンコクの老舗ニューハーフショーの『カリプソ』の情報です。

『バンコクの新・ナイトマーケットに老舗ニューハーフショーのカリプソ登場』

バンコクのニューハーフショーといえばアジアホテルにある『カリプソ』が有名ですが、
8月25日に最終公演を迎え、9月1日より移転することになりました。
移転先は、バンコクの新しいナイトマーケットとして話題になっている
『アジアティック・ザ・リバーフロント』です。

アジアティックの『ジャルンクルン地区・Warehouse3』内にあり、1階にチケットカウンター、
2階と3階がキャバレーショーの会場になるそう。

【カリプソキャバレー Calypso Cabaret】
・住所: Asiatique The Riverfront, 2194 Charoenkrung Rd.
・ショータイム:20時15分、21時45分 
・無休 
・(オフィシャルサイト) www.calypsocabaret.com
・ 1200B(ワンドリンク付き)
※現地の日本旅行代理店等で、お得な料金で販売されています。そちらでの購入をおすすめします※

image
(アジアホテル内でのカリプソショーの模様)

アジアティック・ザ・リバーフロントにはレストランやお土産屋がたくさんあるようなので、
暑さが落ち着いた夕方から足を運び、じっくりと散策してみるのがおすすめです。

そしてこちら、BTSサパーンタクシン駅すぐの船着場から 
アジアティック行き無料送迎ボートが出ています。
これを利用すると『チャオプラヤ下流の夜景を一望できる』んです!!

ロマンティックな演出に旅情もかきたてられます。
これはぜひぜひ行っていただきたいスポットです!

ワタクシメは、今度バンコクへ行ったら、絶対、アジアティック・ザ・リバーフロントへ
行こうと思っています!

 

関連カテゴリー:
関連タグ: