ミルフィーユクラブサンド(辻仁成「ムスコ飯」第235飯レシピ)

第235飯「ミルフィーユクラブサンド」

 

■材料

鶏胸肉    小1枚
塩・こしょう 少々

卵         2個
塩・こしょう・砂糖 各少々
バター       適量

<オーロラソース>
〔A〕マヨネーズ 大さじ1
〔A〕ケチャップ 大さじ1/2
〔A〕タバスコ  4滴
〔A〕醤油    小さじ1/2
〔A〕オリーブ油 少々

粗挽き黒こしょう 適量

スライスチーズ   2枚
ハム        3枚
マヨネーズ     適量
サラダ菜      3~4枚
サンドイッチ用パン 4枚

 

■作り方

【1】鶏肉は塩・こしょうをして、魚焼きグリルで焼いておく。なければフライパンで可。

【2】卵はときほぐして塩・こしょう・砂糖で味付けし、バターを溶かしたスライパンで薄焼き卵を作っておく

【3】Aの調味料をすべて合わせ、辛口オーロラソースを作っておく。

【4】パンを2枚重ねてトースターで焼く。こうすると内側が柔らかいまま外側はこんがり焼ける。

【5】まな板に焼き色がついた面を下にしてパンを置き、チーズ、ハム、適当に切った薄焼き卵をのせ、オーロラソースをかける。その上からやわらかい面を下にしたパンをのせ、またチーズ、鶏肉、オーロラソースをかけて、やわらかい面を下にして挟む。さらにその上に、サラダ菜をのせ、マヨネーズをかけ、最後に焼いた面を上にして、パンで挟めば出来上がり。

【6】崩れないように四隅にピック(竹串でも可)などを刺し、十字切りに四等分に切り分け、皿に盛る。フライドポテトやポテトチップスを添えても〇。

 

 

【お知らせ】

辻仁成さんによる新連載の人生相談「悩めるマダムたちへ――JINSEIのスパイス!」がスタートしました。人生経験豊富な辻さんが、恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日頃の悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)、またはお便り(〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6『女性自身』編集部宛)にて絶賛募集中。性別と年齢、居住地を明記の上、お送りください。

 

【YouTubeでもレシピ動画公開中!】

関連カテゴリー:
関連タグ: