【ラブちゃん顔相チェック】竹内涼真 女性惑わす分厚い下唇

朝ドラ「ひよっこ」でヒロインの恋人・島谷純一郎役を演じ、長身でサッカーが得意な爽やかイケメンとしてブレイクした竹内涼真(27)。今年1月のドラマ『テセウスの船』では、一生懸命になって父親の容疑を晴らそうとする主人公を好演し、俳優としても成長を見せた。

 

プライベートでも、5月29日発売の『FRIDAY』で三吉彩花(23)と半同棲する姿を報じられるなど、公私ともにモテモテ。その理由が、顔相からもわかるという。

 

「ポイントはあごの大きめのほくろと、ぷっくりとした涙袋、そしてベビーフェイスです」

 

そう語るのは、今、最も当たると言われている占い師、ラブちゃんことLove Me Do。最新著書『1秒で分る! 人相術』(光文社・1,500円+税)でも有名人の顔相を今までにないユニークな角度から鑑定し、話題を呼んでいる彼が、竹内涼真の顔相を見定める!

 

「あごに大きめのほくろがあります。口元にあるホクロはセクシーさを象徴するので、異性から注目される存在になります。男性はあごの右側が社会を表すので、俳優としても人気が出るのは必然ですね。あごが少し出ているようなので、自然と人を惹きつける魅力も持っています」

 

■小さい鼻はアイドル気質

 

「鼻が小さくて肉厚もあるので、大衆から愛される相です。鼻の穴が小さくて正面から見えない人は、金銭感覚もしっかりしていて、ムダな出費はしません。耳の位置が高めなので、自分の気持ちに忠実に行動するタイプです」

 

さらに、目の下の涙袋は性的エネルギーを表すという。

 

「竹内さんのように、ぷっくりとした涙袋を持っていると、異性から好かれるのはもちろんですが、モテ過ぎて恋愛問題が起こりやすくもなります。また、下唇が厚く、受け取る愛情が深いので、優しく何でも受け止めてしまうところが。ときには、その優しさが女性に誤解を与えてしまうこともあるかもしれません。こういう愛情の深い人は女性がほっておけない、何とかしてあげたい、と母性本能がくすぐられるので、献身的な女性に好かれる傾向もあります」

 

元カノ・吉谷彩子(28)との破局直後だっただけに、ショックを受けているファンも多いようだが、竹内はこのピンチを乗り切れるのだろうか。

 

「丸い目に小さめの鼻、ぽってりとした小さな口。顔全体のパーツが可愛らしくてベビーフェイスです。赤ちゃんが誰からも愛されて、何をしても憎めないように、童顔な人は周りから愛されて、よほどのことがない限り嫌われることもありません。このピンチもチャンスに変えてくれるのではないでしょうか」

 

【PROFILE】

Love Me Do(ラブちゃん)

占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、『有吉ジャポン』(TBS系)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)などテレビ・ラジオ出演多数。最新著書『1秒で分かる! 人相術』が光文社より発売中。

関連カテゴリー: