コラム
5076 ~5100件/5123件
-
アイスくんのお正月
2009/01/14 00:00ボクのお正月話です[E:happy01]お正月はチャイナートの実家にいました[E:house]大晦日は家族5人で過ごしましたよ。『サワッディーピーマイ!(明けましておめでとう!)』と言って新年を迎えました[E:sign03]ふだん家族と一緒に過ごす時間がないので食事をしたりテレビを見たり…と、家族と過ごせてとても楽しかったです[E:clover] -
アイスくんは冬が好き?
2009/01/09 00:00日本の寒さがコイシイ デス。寒いのスキ デス[E:sign01]タイも涼しくて快適ですよ。毎日ぼくは仕事です。みなさんもお仕事ガンバッテクダサイネ[E:good] [E:note]お知らせ[E:note]アジアンビューティーボーイズ(ABB)投票が始まりました。ポチっと1票お願いします[E:rock] -
問題に突き当たったときの知恵
2009/01/09 00:00私たちは生きている間には、何度も解決が難しい問題に突き当たりますね。特に今年はいろいろな面で大変な年。難題が生じる可能性が高いと言えます。そのとき、一番大切なのは、必ずこの問題は解決できる、間違いなく幸運が訪れると確信して、途中で絶対にぶれないことです。このことは何度となくお話ししていますので、言うまでもないですよね。でも、実はもうひとつ大切なことがあります。それは、何故このような問題が起こったの -
アズライト 1
2009/01/09 00:00私たちが目にする鉱物の由来を訪ねると、それは一夜ではとうてい語れないほどドラマティックな来歴があります。今回ご紹介するアズライトも同様な遍歴の末に地中から誕生した鉱物のひとつです。アズライトが生成された場所は鉄や銅、鉛などが生成された金属鉱床の上部、いわゆる二次鉱床といわれる地層です。その金属鉱床も、それが生成されるには、地中深くの鉱物がマグマの熱や地殻変動の圧力などによって別の鉱物へと変成した結 -
明けましておめでとうございます
2009/01/05 00:00[E:note] A HAPPY NEW YEAR !! [E:note]どんなNEW YEAR をみなさん迎えましたか?みなさんがHAPPYでいられる一年でありますように。アイス -
ご挨拶
2008/12/31 00:002008年はかわいくて優しいファンの皆さんに出会えた美しいJapanという国で仕事の機会がいただけてうれしかったです。いつも大きなチャンスと優しさをもらえて本当に感謝しています。++++++新年に皆さんのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。アイス -
「うぬぼれ」は幸運の大敵
2008/12/29 00:00今までたびたびお話ししてきましたが、幸運を自分に引き寄せるには、明るく前向きな姿勢と自信を持つことが必要です。ただ、気をつけなければいけないのは、うぬぼれてしまうことです。「私は偉い!」「私は正しい!」とおごり高ぶってしまうのね。エリート意識と言ったらよいでしょうか。謙虚さを忘れて、いかにも偉そうに人を見下すような態度をする人をときどき見かけます。これがとてもよくないのです。こんなお話しをすると、 -
オブシディアン 2
2008/12/29 00:00有史以前の人類が「オブシディアン」を道具として使用したのは、矢尻や短剣類であったとされています。オブシディアンはモース硬度こそ「5」という中程度の硬さですが、この岩石が割れた際にできる切り口は鋭い刃物そのもの。それゆえ、人々が狩猟や獲物の解体に利用したのではないかと思われます。一方、オブシディアンの光沢のあるガラス質という特徴を生かした道具もあります。その代表が「鏡」です。オブシディアンの平面を磨 -
アイスくんの今年をふりかえる!
2008/12/26 00:00アイスくんの1年をふりかえるpart 2 !! [E:note]お知らせ[E:note][E:one]NHK-BS『アジアクロスロード』年末特集、本日放送です[E:sign01]皆さんからのリクエストの甲斐あってアイスくん登場なるか!? 番組をご覧くださいませ。アジアクロスロード[E:two]『ICE WITH U』タイ旅行プレゼント企画の詳細が決定しました。こちらをご覧くださいませ!詳細はこちら -
第2回 開運イルミネーションⅡ
2008/12/25 00:00ご好評につき[E:sign02]開運イルミネーションをお届けしま~す[E:happy01]イルミネーションは見て楽しむには、たしかにカップルで見られたらサイコーなのだけど、「恋人がいないからイルミネーションなんか~[E:despair]」なんて思わず、寒くても外出しましょう[E:sun]街全体、世間の人々が騒がしくしているのにも意味があってそういうものに流される~っていうわけじゃないけどその街々、 -
第1回 クリスマスイルミネーションで開運!
2008/12/24 00:00今日はクリスマスイヴ[E:xmas][E:present]街じゅうのクリスマスイルミネーションがロマンティックに煌めいて[E:shine]みなさんを幸せに導いていますよ[E:clover]11月、12月…と毎月変わる《月》[E:moon3] のパワーを最大限に吸収するために天星術の創始者 [E:shine]星 ひとみ[E:shine] の新しい開運ブログがスタート[E:sign03]まず12月は、 -
メリークリスマス!
2008/12/24 00:00アイスくんの日本でのお仕事一年をふりかえってみました!(part1) -
年の瀬にひとりごと
2008/12/20 00:00『日本へ行くといつも「今回が何度目の日本ですか?」って聞かれます。もう何度目がわからないので正直にそう答えています[E:coldsweats01]日本でまたアルバムを出せたこと、とてもうれしく思っています。今年ももう少しでおわりですね…』***********<[E:note]お知らせ[E:note]>『アジアクロスロード』の年末特集!アイスくんへのリクエストお願いします[E:sign03]番組H -
アワノウタのパワー
2008/12/18 00:0012月9日号の「女性自身」本誌で、「アワノウタ占い」をご紹介しましたところ、驚くほどたくさんの方から、私のホームページにメールをいただきました。そのなかに、「アワノウタをぜひ唱えてみたいのですが、唱えることで幸せになれますか?」といったご質問のメールが何通もありました。そこで今回はそのことについてお話ししたいと思います。「アワノウタ」は古代日本の古文書「ホツマツタヱ」に記されているものです。「ホツ -
オブシディアン 1
2008/12/18 00:00「オブシディアン」という石は和名を「黒曜石(黒燿石・こくようせき)」と言います。面白いことにこの石は、「鉱物」の分類には入らないものなのです。普段、私たちは「宝石」や「パワーストーン」を語るとき、「石」とか「岩」とか「鉱物」といった言葉をほぼ同義語のように使っています。でも、専門的な見地からすると、その概念ははっきりと異なっているのです。まず「石」というのは「岩」が砕けたり、水流で削られたりした「 -
アイスくん厨房に立つ-2-
2008/12/17 00:00さてさて第2弾です[E:happy01]アイスくんのこんな表情はいかがですか[E:sign02] <[E:note]お知らせ[E:note]>NHK-BS『アジアクロスロード』は年末総集編で見たいゲストを募集しています。ぜひアイスくんにリクエストを[E:sign03]『アジアクロスロード』HP -
アイスくん厨房に立つ‐1‐
2008/12/15 00:00『ABB』でも紹介されたアイスくんのタイ飯クッキング[E:restaurant]その特別版をこちらでお届けします。片手で玉子をわるアイスくん↑ つくったものは『パッタイ(タイ風焼きそば)』 [E:note](アイスくんの感想)『あとでみんなで食べたんですがじつはあまりおいしくなかった…[E:coldsweats01]でもみんな「おいしい」ってお世辞だと思うんですが言ってくれたのでうれしかったです[ -
アイスくんてどんな人!?
2008/12/12 00:00アイスくんと一緒に仕事をした人たちの声を集めてみました。アイスくんが愛される理由とは!『不機嫌なときを見たことがない。いつも明るい[E:sun]』「どんなに踊っても顔に汗をかかない! 顔の下から汗をかく! すごい[E:sign03]」 『疲れていても声をかければ笑顔で対応。プロっていうこともあるけど本当に明るくて性格のいい人だと思いました[E:clover]』「芸能人だけど気取ったところがない人[ -
暗さから明るさへイメージの移行を
2008/12/12 00:00世の中が急に悪い状況になってきましたね。一社で18,000人のリストラ、就職の内定取り消し、消費の落ち込み等々、深刻な不況のニュースが絶えず流れてきます。まるで、出口の見えない暗いトンネルの中にいるような、閉塞感と不安感に苛まれている方がほとんどなのではないでしょうか。どんなに前向きに生きていても、ときどき暗澹たる気持ちになってしまいますよね。この暗いトンネルはいったいどのくらいの長さなのか、いつ -
エンジェライト 2
2008/12/12 00:00前回も言いましたが、数ある石たちの中でも、これほどオシャレな名前の石はあまりないですね。「エンジェライト」という石は、説明するまでもなく「エンジェル(天使)」に由来しています。ギリシア語の「Angelos」がその元だとも言われています。では、どうして「エンジェライト」というネーミングになったのかと言いますと、青みをおびた清楚な色調が、天使をイメージさせるからということです。発見時、この石が天使の羽 -
さて続き…
2008/12/11 00:00『クリスマスやニューイヤーの雰囲気が残る1月中に日本へ行きたいと言ったところ、周りの人たち(日本人)から、”日本はクリスマスが終わったら飾りつけがお正月用になる”だとか、”1月になるとタイと違ってクリスマスの飾りはいっさいない”だとか、”お正月ムードも数日だけ”だとか言われました。タイと違うんですね[E:sweat02]タイではクリスマスもニューイヤーの飾りつけもしばらくそのままにしてあるのでハッ -
つぎの日本は
2008/12/08 00:00『タイはいま乾季にはいって過ごしやすいです[E:note]日本はいま寒いんですよね!? でもボクは寒いのスキです![E:scissors]今度日本へ行くのであれば1月がいいなぁっ。(←って来月ですかアイスくん!?)だってクリスマスや年末年始やニューイヤーの雰囲気が残っているでしょ!?だからそういう時期に行ってもっともっとハッピーな気分になりたいです[E:up]』(そしてその後ある事実を知らされるア -
そんなわけで…
2008/12/05 00:00『最近のコレクションがブーツなのはお話ししました。 バンコクの自宅にはだいたい10足ほどブーツがあります[E:sign03]』(え? 10足だけ? と思ってしまったんですが…。コレクションなら数十足とかでは…[E:coldsweats01]) -
食卓をオシャレに(その2)
2008/12/04 00:00前回、私はディナータイムにはキャンドルが欠かせないというお話しをしました。でも実は、もうひとつ欠かせないものがあるのです。それはクラシック音楽で、夕食のときだけではなく、朝食や昼食、ティータイムにも必ず静かに流しています。クラシックというと重々しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そういうときは軽い感じの美しいメロディーの曲を選んでいます。そうした曲は実に食卓に馴染むのです。すっと、お料理や -
エンジェライト 1
2008/12/04 00:00「エンジェライト」……なかなかロマンティックな名前の石ですね。一般に「エンジェライト」というと、「硬石膏(こうせっこう)」という和名をもつ鉱物であるとされています。でも、少し詳しく調べてみますと、「エンジェライト= 硬石膏」ではないことに気づきます。どういうことかと言いますと、「エンジェライト」は「硬石膏」には違いないのですが、それはその一部の鉱物を指す名称だということなのです。このことを端的に示