画像を見る

「ここ数年は6人そろって活動する機会も減っていましたが、9月から始まった最後のツアーで最近は毎日のように会っています。メンバーも6人で過ごす最後の時間を惜しみながら楽しんでいると聞いています」(音楽関係者)

 

11月1日に行われるコンサートをもって26年間のグループ活動に終止符を打つV6。’95年の結成以来、アイドル界の第一線を走り続けたV6の解散を惜しむ声が後を絶たない。

 

そんななか、間近でひとしお寂しさを感じているという“ファン”が、嵐のメンバーだ。

 

「嵐の5人はJr.時代に全員がV6のバックダンサーを務めていました。その背中を最も近くで見てきた5人にとってV6は憧れの先輩であり、目標なんです。

 

また、V6と嵐はともに結成後初の大仕事としてバレーボールW杯のスペシャルサポーターを務めています。V6にとって嵐は“直系の弟子”みたいな存在でもあります」(芸能関係者)

 

これまで5人は折に触れて“V6愛”を公言してきた。’15年に行われたV6の結成20周年ライブで櫻井翔(39)は「僕らはV6チルドレンです」と宣言。同じく松本潤(38)は、ライブ後に過去にV6のバックダンサーを務めたジャニーズのメンバーを集めて“同窓会”を主催したほど。

 

二宮和也(38)も今年3月の解散発表後に「私の青春、ジャニーズ人生はすべてV6と共にあった」と語っていた。

 

グループ同士で共演する機会が特別に多かったわけではない嵐とV6。しかしV6は“先輩”として常に見えないところで嵐を支え続けていたという。

 

「嵐はデビュー当初から順風満帆だったわけではありません。CDの売上げランキングで1位を取れず、異例の握手会を決行し、コンサートでは空席が目立つことも。そんなとき、三宅健さん(42)は嵐のコンサートにほぼ毎回足を運び、『お前たちは絶対売れるから!』と励まし続けていたそうです。

 

また嵐がコンサートを行う際、メンバー5人は同じ控室でV6の楽曲を聴いて、テンションを上げることもあったといいます」(前出・音楽関係者)

 

次ページ >二宮が長野博を“くん呼び”しない理由

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: