19年、米国では妻・山田優と公の場に(写真:アフロ) 画像を見る

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK・日曜20時~)も大評判の小栗旬(39)。そんな彼のキャリアは早20年超! 花ざかりだった若手イケメン時代から、俳優兄弟を束ねるボスキャラになるまでを本誌秘蔵写真で振り返り、記者たちが語りつくします。題して、「小栗旬が日本エンタメ界のBIGBOSSになるまで」――。

 

■20代のころから同世代を引っ張ってきた

 

記者A:主人公・北条義時役で主演を務める大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は好調なスタートを切りましたね。

 

記者B:日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』の官僚役もよかったし、小栗旬の新しい時代がきてる! って感じがします。

 

記者C:20代のころって、イケメン俳優枠でしたよね?

 

記者B:『花より男子』(’05年)や『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(’07年)でジャニーズアイドルに並ぶ人気でしたよ。

 

記者A:私は当時、花男の花沢類にすごくハマっちゃって(笑)。20年近くたったけれど、小栗旬の出演作でいまだにナンバーワンかもしれない。

 

記者B:爽やか路線が続くと思っていたら、『クローズZERO』(’07年)では不良高校生役。

 

記者C:同シリーズには、山田孝之や綾野剛など、その後スターになった俳優がたくさん出ていましたね。小栗旬って、当時から同世代を引っ張っていたイメージがあります。

 

記者B:確かに、小栗旬が初めて監督した映画『シュアリー・サムデイ』(’10年)には、まだ売れてなかった鈴木亮平が出ていたし。

 

記者A:綾野剛が『コウノドリ』(’15年)で主演したとき、小栗旬がゲスト出演したんですよ。仲間が売れた後も応援している印象があります。

 

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: