20年12月、犬を散歩させる渡部 画像を見る

過去に起こした女性への性加害が報じられたことを受け、8月26日放送の報道・情報番組『THE TIME,』(TBS系)で生謝罪した香川照之(56)。現在、レギュラー番組に加えて数々のCMに出演中だが、降板などは発表されておらず波紋が広がっている。

 

「香川さんは、少なくとも大手企業6社のCMに起用されています。報道直後、トヨタはスポーツ紙の取材に『今後を注視する』と回答。アリナミン製薬やサントリーも『検討中』とコメントするなど、降板を言い渡したところはありませんでした。香川さんがレギュラー出演する『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK Eテレ)についても、NHKは“変更なし”としています。今後、どのような処遇が決まるか、注目を集めています」(スポーツ紙記者)

 

「デイリー新潮」によると’19年7月、銀座の高級クラブでホステスにキスをしたり胸を触ったりしたという香川。被害女性は翌’20年5月にクラブのママを相手に訴訟を提起したが、昨年に取り下げられた。いっぽうで、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたとも報じられた。

 

香川の所属事務所は25日、《本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実》とコメントを発表。被害女性についても、《お相手の方には、本人から深い反省と謝罪の気持ちをお伝えし、ご理解とお許しをいただいております》と説明している。

 

しかしネット上では、香川が行ったとされる性加害の内容に《香川照之の性加害、内容が酷くて唖然とした》《思った以上に酷くて絶句》と嫌悪感をあらわにする声が相次いだ。

 

「記事で公開された訴状には、香川さんがホステスのブラジャーを剥ぎとり、直接胸をなでまわしたなど生々しい内容が記されていました。好感度が高い香川さんだけに、『信じられない』と感じた人も多かったようです」(芸能関係者)

 

イメージ暴落も、現状は“お咎めなし”の香川。そんななか、ネット上の一部では、ある人物と香川を比較する声が。’20年6月に不倫が報じられたアンジャッシュ・渡部建(49)だ。

 

《渡部より悪質だと思うんだがな》
《渡部建氏より香川照之氏の方が圧倒的に悪いのにスルーされそうな雰囲気》
《渡部のやつはあんなに叩かれたのに、香川さんのやつは謝罪はしただろうけど、CM今になっても流れってるってちょっと不快やな。世の中その行為を許してるの?》

 

「当時、多目的トイレなどで複数の女性との不倫が報じられた渡部さんは、活動自粛を発表。その直後は、10本近いレギュラー番組や複数のCMを相次いで降板したのです。それに伴って支払った違約金は、1億円にものぼったと一部で報じられています。

 

渡部さんの謹慎中に何度かテレビ復帰の報道も流れましたが、いずれも実現しませんでした。イメージが悪化した渡部さんのキャスティングに、局の営業部門やスポンサーなどが最終的に難色を示したことが大きかったのです。それ以降、今年3月に不倫が報じられた天竺鼠の瀬下豊さん(43)など“ゲス不倫”と呼ばれるような女性問題を起こした芸能人は、渡部さんと比較される傾向にあります」(前出・芸能関係者)

 

次ページ >テレビ復帰から半年…イジられ役に転身

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: