5位は長瀬智也「金がやばい」“遺体撮影”で波紋呼んだ1位は? 2022年アクセスランキング【芸能編】
画像を見る 「悪口を言われても私は気にしません」と語った泉ピン子

 

【第4位】泉ピン子語ったえなりかずきの“共演拒否”騒動への思い「悪口を言われても気にしない」

 

「ふざけるんじゃないわよ。私は何を言われてもいい。でも、生前から『葬儀は簡素に』と言い続けてきた先生の遺志まで汚すのは絶対に許せない」

 

2021年4月に95歳で天寿を全うした脚本家の橋田壽賀子さん。だが2022年6月、『週刊新潮』が「『泉ピン子』ご乱心『橋田壽賀子の遺骨を海に』美談の裏側」との記事を掲載。橋田さん側の関係者の言葉として、葬儀はけっして簡素ではなかったことや、《そもそもピン子さんは壽賀子さんの遺骨を持っていません。なにをまくつもりなのか。魚の骨でもまくのでしょうか》《世間の注目を集めて、自分を売り込みたいのでしょうか》といった証言が綴られていた。これを受け、7月に泉ピン子(75)が本誌の取材で冒頭のように語ったのだ。

 

「私が骨を持っていない!? 誰が言ってるの。だって葬儀後のお骨上げの場で、私、みんなの前で承諾を得ていただいたんですから。 橋田壽賀子で売名!? もう十分売れてるし(笑)、今度の朗読劇の舞台で、それこそ仕事でも終活に入ろうという私が、なんでいまさら名前を売らなきゃいけないのよ」

 

さらにインタビューでは、自らの半生についても振り返ったピン子。『渡鬼』で息子を演じたえなりかずき(38)との共演拒否騒動についても明かしていた。

 

「私が私生活まで立ち入って小言を言ったって? 私には、かずきでも誰でも、収録後に無駄話をしてる時間なんてなかったの。だって、次の橋田先生の長台詞を頭に入れるので、それどころじゃない。そもそもかずきとは、ここ何年も会ってないんだから。以前は役柄同様、子供のように思った時期もあったけど、今は向こうも、いい大人。だから、その考えることに、私からどうこう言うつもりはないし、悪口を言われても私は気にしません」

 

ピン子節は健在だったーー。

 

次ページ >【第3位】橋本環奈 恋人は中川大志!目撃した愛犬同伴で……

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: