画像を見る

5月11日、体調不良を理由に7月期の連続ドラマ『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)を降板した鈴木京香(55)。

 

気がかりな体調について、所属事務所はスポーツ紙の取材に「少し前に体の不調を感じ検査を受けた」と説明していた。鈴木は入院や手術もしておらず、現在は静養しているという。

 

「京香さんにとってフジテレビでの連ドラ主演は20年ぶりでした。クランクイン前には『夏の暑さに負けず頑張りたい』と意気込んでおり、撮影初日だった5月9日も予定どおり撮影に参加していました。ですが、撮影前に受けていた定期健診の結果がクランクイン当日の夜に出たそうで、それが思わしくなかったため降板に至ったそうです」(制作関係者)

 

そんな鈴木を支えているのが、10年来の恋人と伝えられている長谷川博己(46)だという。

 

1日に「NEWSポストセブン」が、長谷川が5月中旬に鈴木の自宅を訪れ、彼女が’13年から飼い始めた愛犬を散歩させていたと写真付きで報じた。鈴木に体調不良が判明してから、連日のように彼女の自宅を出入りしているという。

 

「’10年放送のドラマ『セカンドバージン』(NHK)での共演をきっかけに、2人は交際をスタート。役者の先輩でもある京香さんが長谷川さんに演技についてよくアドバイスしていたといいます。’13年秋ごろから京香さんのマンションで同棲を始め、たびたび破局が報じられましたが交際を続けてきました」(芸能関係者)

 

本誌もこれまで、多忙なスケジュールの合間をぬって支え合う2人の姿を見てきた。さかのぼること’16年2月中旬、この時も長谷川が都内の公園で鈴木の愛犬を散歩させていた。

 

次ページ >大河ドラマに挑む長谷川を支えた鈴木の“内助の功”

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: