画像を見る

5月某日、千葉県にあるアミューズメント施設に男女のキャッキャという笑い声が響き渡った。撮影の合間に日傘の下で、おどけた変顔で現場を盛り上げていたのは川口春奈(29)だ。その傍らでは共演者の松下洸平(37)が、川口の表情にお腹を抱えて笑っていた。

 

この日は川口主演のドラマ『9ボーダー』(TBS系)のロケが行われていた。作品中では互いに惹かれ合う関係を演じている二人だが、カメラが回っていない時も仲が良さそうな様子だった。スタッフが撮影の準備をしている間に二人でバスケットボールに興じたり、松下が川口のスマホで写真を撮ったりする場面も。

 

「今作で松下さんは記憶を亡くした謎の青年という難しい役柄に挑戦しています。主演でキャリアも長い川口さんは、ムードメーカーとして現場を和ませることで松下さんの緊張を解こうとしていたのでしょう。2月に公開された映画『身代わり忠臣蔵』で川口さんは主演のムロツヨシさん(48)と共演しています。オヤジギャグとアドリブで現場に笑いと自由な発想をもたらすムロさんの姿勢に自然と影響されたのかもしれませんね」(制作関係者)

 

仕事で“おじさん俳優”に刺激を受けた川口だが、実は私生活でも“おじさんっぽい”一面があるという。登録者数が200万人近い自身のYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」では、「仕事終わりのラーメンが何よりのご褒美」と語り、一人でラーメン店を訪れる様子や自宅での“ぼっち飲み”の動画を度々投稿している。さらに、2年前からはサウナにハマっており、まるで中年男性が好みそうなライフスタイルなのだ。

 

「川口さんは動画で、ほろ酔い加減で『お仕事以外はポンコツだから嫌になるわ、本当に……』などと素をさらけ出しています。そんな飾らない姿や、完璧なルックスとは裏腹に『プライベートはおじさん』という“抜け感”がファンの共感を呼んでいるのでしょう」(芸能関係者)

 

先ごろニホンモニターが発表した「令和タレントCM起用社数ランキング」(令和元年~5年)で堂々の1位となった川口。3月には交際していた格闘家・矢地祐介(34)との破局が報じられたが、本人の言葉通り仕事はポンコツではなく、絶好調のようだ。

 

次ページ >【写真あり】変顔を見せて笑いを取る川口

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: