フミヤに会うのが夢!魚住りえさん 画像を見る

住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう! わかる」って盛り上がれるのが、青春時代に衝撃を受けたアイドルの話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

 

「先日、『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)で、フミヤ(藤井郁弥)さんが『Song for U.S.A.』(’86年)と『ギザギザハートの子守唄』(’83年)を歌っているのを見たのですが、デビュー当時とキーが変わっておらず、声のハリもそのまま。“声フェチ”の私としては、感動するしかありませんでした!」

 

そう話すのは、フリーアナウンサーの魚住りえさん(49)。’80年代は“音楽好き”として過ごしたという。

 

魚住りえ クラスで勃発する聖子VS明菜争い「私は明菜派」
画像を見る 88年『紅白で』に『素直にI'm Sorry』を演奏

 

「3歳から、いずれは音大のピアノ科へという夢を持って、1日2、3時間は自宅、週に1回は先生のところでレッスンを受けていました。ピアノ中心の生活でしたね」

 

両親は、ともに厳しかったそうでーー。

 

「テレビはNHKが中心でした。夜9時からの『ザ・ベストテン』(’78〜’89年・TBS系)は“子どもは寝る時間だから”と禁止。でも『ザ・トップテン』(’81〜’86年・日本テレビ系)は、夜8時からの放送だから見せてもらえたんです。音楽好きの両親と一緒になって『声に伸びがあって迫力あるね』『こぶしがきいててうまいねぇ』などと、いろいろ評論したりしていました(笑)」

 

次ページ >フミヤさんのルックスのファンに

【関連画像】

関連カテゴリー: