画像を見る

住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう! わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、夢中になったアイドルの話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

 

「バドミントンの練習が忙しくて、テレビを見る時間なんてほとんどなかったのですが、歌番組でマッチがマイクを持つ手を見ては“なんてキレイな指なんだろう。きっと繊細な人なんだろうな”って、勝手な想像をしていました」

 

マッチファンを公言するのは、元バドミントン日本代表選手で、現在『news every』(日本テレビ系)でキャスターを務める陣内貴美子さん(58)。

 

小学4年生のときに出合ったバドミントンに、青春時代のすべてを注ぎ込んだという。

 

「私が生まれ育った熊本県八代市では当時、男子は野球、女子はバドミントンをやるというのが一般的。私の通う小学校でもバドミントン部ができたので、そのタイミングで始めたんです」

 

そんな小学生時代にも、欠かさず見ていたのが『8時だョ!全員集合』(’69~’85年・TBS系)。

 

「舞台いっぱいにアパートのセットを組んで、大家のいかりやさんのもと、個性的な住人が登場するコントが大好きでした。エンディングでのカトちゃんの『歯、磨けよ!』『早く寝ろよ』の呼びかけどおり、番組終了とともに寝ていましたね(笑)」

 

次ページ >「天才だ」と調子にのってサボったら負けてしまった

【関連画像】

関連カテゴリー: