チャン・グンソク 過酷な「塩抜きダイエット」で年上女性落とす-8㌔スリム美体に

「グンソクは現在、映画版『君はペット』の撮影中です。この映画で演じるミュージカル俳優兼振り付け師の役作りのため、彼は去年から厳しいダイエットに取り組みました」
『君はペット』で年上ヒロインを魅惑する年下男性を演じるチャン・グンソク(23)。
「毎日、ランニング、筋トレ、水泳メニューをこなし、食事はフルーツや野菜を、少量を何回にも分けて食べて。最終的には計8キロの減量に成功しました。その中でも過酷だったのが“塩分を取らないダイエット”ですね」(音楽関係者)
グンちゃんの“塩抜きダイエット”とは――?

image image

「料理上手なグンソクが、スタッフのために料理を振る舞ったときのことです。調理中、彼は料理の味見をしたのですが、『僕は塩抜きダイエット中だから食べられません』と言って、口にした料理を出してしまいました」(同・音楽関係者)

塩を抜くと痩せられる? 管理栄養士・平野美由紀さんに聞いてみると。
「塩を抜くと、胃液の分泌が少なくなり食欲がなくなります。その結果、やはり体重は落ちます。
しかし一般の方がサポートなしに徹底した塩抜きをやると、疲れやすくなったり、頭がボーっとする可能性が。塩に含まれるナトリウム(=塩分)などのミネラル分は、身体のポンプの役割を担い体液の調節を行います。夏はナトリウムが汗と共に体外へ排出されますが、不足すると脱水症状を起こし、熱中症になる危険性も……」
(平野さん)

私たちが塩抜きダイエットを上手く取り入れるコツは?
「味の濃いものやスナック菓子を控え、減塩調味料を利用して塩分控えめの食生活を心がけ、日々の食事を薄味に。 生の野菜や果物を摂ると、野菜や果物が持つ酵素が余分なナトリウムを体外に排出します。すると胃液の分泌が少なくなり食欲が抑えられるのでダイエットにも繋がりますね」(平野さん)

グンちゃん式ダイエットで体型だけでも近づきたい♥

関連カテゴリー:
関連タグ: