9/18 おとめ座で新月を迎えます

新月と満月は月が水に作用する力が多いため、人体の水、特に脳の水にも影響大きくなります。

そのためインドではヨガ道場はほとんどお休みで、静かに瞑想がお勧め。

明日はおとめ座で迎えますが、占星術上のおとめ座の特徴は、繊細、几帳面、しっかり者、緻密さ、完璧主義、頑固。

新月は物事をスタートする力が働くので、願いごとをするのにも良い日です。
瞑想すると、表面の感情の波が立たなくなるので、奥に眠る潜在意識や願望がクリアに見えやすくなりますから
このときの直観やインスピレーションは大切!

この時になりたい自分をイメージすると、潜在的意識のぶれない想いが現実を引き寄せます。

乙女座に月があるので、神経質になりすぎる自分を許そうとか、ストレスを過敏に受けやすいので
もう少しリラックスしてみようとかそういう気持ちで毎日すごせるようにイメージしてみたりするのも良いと思います。

また、几帳面、整理整頓などにも関わるので、いらない物を捨てたり、お掃除をして、
空間にスペースを作ってみるのも良いことです。

心にも同じ様にスペース、何かを受け入れる余裕が出来ます。
いらないものを手放し、必要なものは何かが見えてくるかもしれません☆

私は古い本を捨てる予定です。
そこにスペースができるので、古い知識を手放し、新しい知識を入れられそうです。

関連カテゴリー: