10月に行ってきます。

広大な国インドは北、南、西、東で全く違う趣きがあります。

前回は南のケララでのんびり田舎な感じでしたが、
今回行く北のデリーは都会でちょっと危険と言われる所。

imageimage

ヨガの聖地リシケシはここから更に北東へ車で8時間位かかります。

ある高名なスワミ(出家した人)を尋ねて一人で行くのでとても不安です。

でも私がヨガ教えてるのは沢山の方のおかげ☆

還元するには見識を深めるしかない~!より真実へアプローチしなければ!
と一念発起したのですが、高名なスワミとはいえインド人、自由人すぎてコンタクトとるのが一苦労。

そして先日国際電話でやっと繋がったのですが、「リシケシには橋が2つある、そのうち上流にある橋で会おう」と言われました(◎o◎)

文化の違いか聖者と凡人の違いか??

約9時間かけてフライトし8時間かけてドライブして旅する日本人に対してOpenかつabout過ぎる!

不安がある一方、旅も全て巡り合わせ、橋で目的の人に会うまでに様々なハプニングがあるだろうけど、「西遊記」をイメージして行きます。

image

三蔵法師たちが天竺(インド)へ旅する途中いろいろな苦労します(カルマ解消のため)が、全ては神様の手の中で色々経験させられてた事、成長の為に必要なことを学んでるんだと思う事にします。。。

とにかくリシケシにいけばアシュラム(道場)は沢山あるので勉強も宿泊も困らないはずですから。

基本インド人は親切です☆

関連タグ: