インドの夜・バザール

メインバザールの夜はちょっと怖いので、今日はお友達になった日本人の友人2人と、町を散策です。
一人旅の良い所は、地元に密着した所で楽めること。雑踏にもまれてみよう!!

一歩裏道へ入ると、買い物する現地の人たちで活気ついてます。

ここは野菜市場。細長~い道が続き、小さなお店がびっしり並んでます。

インドの野菜やフルーツは色鮮やか。

image

マンゴー、ざくろ、バナナ 、オレンジ 、リンゴ これはどんな小さなお店にも売ってます。
スパイスも豊富で量り売り。

image

世界一周するモトくんは色々知ってるし歩き慣れてるので、買い物の交渉をしてくれます。

ちょっと値切ると半分くらいの値段になる。。。

私の使ってる写真はモト君からお借りしてるもの多いです。
mixiでは彼のファンのコミュニティがあるくらい、美しい写真いっぱいの旅日記を書いてる人。
(mixi→鈴木SUZUKI でみれます)

image

もう一人ゆかちゃんは、この後バラナシへ子供たちにボランティアしに行きます。
2ヶ月も滞在するそう。
高橋 歩さんという本書いたり、旅したり、ボランティアしてる有名な方がいます。
インドの子供たちに学校作ったりいろいろな活動してます。

ホームページ拝見してて、こんなボランティアいいなと思ってました。
そのボランティアに参加する唯一の日本人がゆかちゃんだそう。

明日か明後日には皆旅たっていくので、せいぜい今日の夜を楽しもう!
という事で、メインバザールでご飯。

image

image

パニール(カッテージチーズの厚切り)をグリルしたのがお気に入り。

関連カテゴリー:
関連タグ: