インドで「ボリウッドダンス」を体験!!

今日は1日だけ体験レッスンをすることに。
 
デリーは南に富裕層がおおいので、良いスタジオはこちらに集まります。
私の滞在するホテルはニューデリー駅前(デリーの北)なので、ここまで行くのが一苦労。
 
オートリクシャーという乗り物に乗り早ければ30分。
渋滞がすごいので、これに当たると1時間くらい。
オートリクシャーは値段交渉しないとふっかけられるので、遠くへの移動は大変です。

image
 
向かったのは「Delhi Dance Academy」
グーグル検索したらここが引っかかって、ホームページもきちんとしてたので、まずはここへ向かいました。
 
 
スタジオに着くと、子供2人が踊ってました。。。
気合を入れて行ったので拍子抜けしましたが、とりあえず子供のダンスクラスが終わるまでみてました。
すごく楽しそうで、日本でも子供のインドダンスあったら見たいなと思います。
 
実は今日はスタジオはこのレッスンのみ。
でも、わざわざ行った私のために無料でボリウッドダンスを一生懸命に教えてくれました。
 
 
そして、「明日16時はレッスンあるからまた来てね」
といってお別れしました。(・・・この後行くスタジオに通うことになるので、この1レッスンのみでした)
 
名前も知らないのに、親切で丁寧に教えてくれてありがとう☆

image
 
 
 
 
帰りがけに、カーンマーケットという南エリアのお洒落スポットで夕飯。
といっても、インドで見つけた SUBWAY サンドイッチをたべました。

image
 
アメリカのサブウェイはボリュームがすごくあったけど、インドのサブウェイは日本と変わりません。
 
ダンスして、サブウェイ食べて、なんとなく心身ともにヘルシーと、マーケットを行きかう異国の人達を眺めて満足しました。
 
 
 
でも!ここはインド・・・生野菜は要注意!
特にファーストフードは野菜置きっぱなしだし、なにが入ってるかわかりません。
 
夜、お腹の調子が悪かったのは、これが原因と思われます。