“日本と美容が大好き”タレント・ユンチェさんに、“美容”をテーマにさまざまな“韓美”情報を発信してもらうこのコーナー。今回は冬の乾燥から肌を守るために、“ハチミツピーリング”なるものを伝授。

 

水分が飛んでしまった肌をピーリングして取り除くことが、乾燥対策としては大事。

でも、“ピーリングは痛そう”という抵抗をもっている人も多いはず。そこでピーリングの材料として出てきたのはなんと“ハチミツ”と“黒砂糖”!

 

ハチミツにはミネラル、アミノ酸など栄養がいっぱいでとてもお肌にいいのだ。そして、黒砂糖は黒ずんでしまったシミに効果テキメン、この2つを混ぜて、ピーリング液をつくる。

使う材料

・ハチミツ スプーン1杯

・黒砂糖  スプーン半分

黒砂糖の粒子が大きい場合は、スプーンで砕いたりミキサーにかけたりしてできるだけ粒子を小さく。

image

しっかりまぜて、よ~くお肌に塗り込んでいく。

image

頻度としては、週に1回が目安。お肌にとって、なにごともやりすぎは禁物。10分~15分くらいかけて塗り込んだら、あとはキレイサッパリ落とすだけ!

するとお肌はこんなにツルツルに!

image

これから来るキビシイ“カサカサ肌”の乾燥。

お家にあるハチミツと黒砂糖で、すぐに対策を打ってしまおう!

動画はコチラ

image

https://youtu.be/1upB3piTFfc

撮影/Bravoworks,inc. 

〈プロフィール〉

生年月日:1989年10月8日
出身地:韓国
血液型:AB型
趣味・特技:皆にハッピーをあげる、掃除・料理・収納、日本のドラマ鑑賞(80本以上)、美容、独学で覚えた日本語、超激辛を美味しく食べる、スキンケア
サイズ:身長162cm B80cm W60cm H85cm
靴:23cm
ブログはコチラ
Instagramはコチラ