“日本と美容が大好き”タレント・ユンチェさんに、“美容”をテーマにさまざまな“韓美”情報を発信してもらうこのコーナー。

11月は、ハチミツを使ったお肌のケアをオススメしてくれたユンチェさん。なんと彼女は、有名化粧品会社の美容部員として1年半勤務の経験があり、ビューティーコンサルタントとしての資格を持つ、“美容のエリート”なのだ。

そこで今回は、ユンチェさんが「動画で言い忘れてた!」という“ハチミツの良さ”と、新たなお肌の味方“キュウリ”について詳しく解説!!

 

【ハチミツ】

ハチミツの最大の効果は、高保湿とアンチエイジングに効果的な抗酸化作用!

ハチミツにあるアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど乾燥してカサカサした肌に潤いを与え、なめらかな肌を作ってくれます。

また、肌に必要なミネラル成分が多く含まれています!

新陳代謝をスムーズにして、肌の水分バランスを整えると言われているよ♪

ハチミツは、肌を健康で弾力のあるお肌に導いてくれるというメリットもあります。

それは、コラーゲンの主な成分であるアミノ酸と、肌をなめらかにしてくれる酵素などが含まれているから!

また、抗酸化成分もたっぷり含まれていて、老化も抑制してくれますよ♪

image

ハチミツと黒砂糖を使ったピーリング動画はコチラ

ハチミツを使ったパック動画はコチラ

 

【キュウリ】

ハチミツと同じくらい、お肌の保湿に良いのはキュウリ!

96%ほどが水分と呼ばれていて、ほとんど水と考えていいお野菜!

ミネラルとビタミンCが非常に豊富なので、メラニン色素の活性化を抑制してくれて肌を元の状態に戻してくれます♪

冷たくて乾いた風で体と肌に水分が抜けると、水分不足が続いてお肌にはストレスが溜まってしまいます・・・・・・。

この時、キュウリは肌に水分を補給してくれて、メラニン色素の生成を抑制してくれて、肌のストレス指数を低めてくれる役割を果たします。

お肌に塗って使うときは、すり下ろしてしまいましょ~!

image

キュウリの皮に含まれるシリカは、肌の弾力に欠かせない成分です。ハチミツよりもお手軽かも!皆さんぜひ試してみてくださいね~!!

image

お財布にも優しいお肌のケア、今日からさっそくやってみましょう!!

〈プロフィール〉

生年月日:1989年10月8日
出身地:韓国
血液型:AB型
趣味・特技:皆にハッピーをあげる、掃除・料理・収納、日本のドラマ鑑賞(80本以上)、美容、独学で覚えた日本語、超激辛を美味しく食べる、スキンケア
サイズ:身長162cm B80cm W60cm H85cm
靴:23cm
ブログはコチラ
Instagramはコチラ

関連タグ: